新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も平和なクリスマスでした

<<   作成日時 : 2006/12/25 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

てなわけで、本日はクリスマスイブ!(正確にはちょっと過ぎちゃったけど)
ほとんどの日本人にとって、クリスマスはお正月等と同じように「家族や恋人とシャンパン飲んで肉食べて、ケーキ食べる」というイベントデーというのが一般的な認識だと思います。

我が家も毎年、宗教色のないクリスマス(というイベント)を楽しんでいます。
とはいえ、日々平和に楽しく生活出来ていることを神様に感謝して(^-^

数年前までは「クリスマスイブにはなんかしなくちゃ!」みたいな気持ちに駆られてレストランを予約したりしていましたが、この時期街は大混雑!
最近は「家でゆったりとした時間を過ごすのがベスト」という結論に落ち着きました。


撮影データ■EOS 5D・EF100mm macro F2.8

焼きたてのチキンを頬張りながらシャンパンをいただきます・・・・

このところ毎年作ってもらっているのですが、これが本当においしい!
時間をかけてオーブンで焼き上げているので皮はパリパリ、中はジューシー。


撮影データ■EOS 5D・EF100mm macro F2.8

デザートには定番の「いちごがのったケーキ」をいただきました。
ありきたりかもしれませんが、こういう平和なイベントは心が癒されます。


撮影データ■EOS 5D・EF100mm macro F2.8

全体が見える写真は!?という声に応えて(?)写真追加しました。(25日)


撮影データ■EOS 5D・EF135mm F2L

ふとベランダから外を見ると、都庁の照明もクリスマス仕様でした。
あ、展望室にたくさん人がいる・・・・

メリークリスマス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すっかり定番化したイブの夜のイベント
ここ数年、12月24日の過ごし方はまるっきり定番化しました。 ...続きを見る
新宿徒然日記
2009/12/25 17:59
今年もこの日がやってまいりました!
17:00 肉が仕込まれていきます。 ...続きを見る
新宿徒然日記
2010/12/24 23:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自宅でゆったりのクリスマスもいいですね。

私は、昨日は夜明け前から日の入り後までもてぎでアコトル仲間と走行会でした。

いちおう、事前に家庭サービスはしてましたが(笑
TAKE@赤トルR
2006/12/25 21:25
私のウチも同じですよ
いつもクリスマスは家族だけで
ケーキを食べながらゆったりですね(笑い


ピータン
2006/12/26 17:19
若い頃はお洒落に〜、子供の小さいうちは大勢で賑やかに、
そして我が家も今は家でゆったりと美味しいものを頂きながら静かなクリスマスを過ごすようになりました。
それがHappyなんだなって思います。

都庁のクリスマスバージョンいいですね☆
これが見えるとは、なんて贅沢なクリスマスでしょう♪
はっしい
2006/12/28 00:04
>TAKEさん
クリスマスイヴに走行会とは!そりゃあ事前に家庭サービス必要でしょうね〜(笑)
私は・・最近サーキット走ってないです・・・
来年は走りたいな〜。
ささ
2006/12/31 00:52
>ピータンさん
こういう日に落ち着いて家ですごせるのは平和で幸せですね〜
ささ
2006/12/31 00:53
>はっしいさん
Happyなクリスマスに乾杯!
ひところ都庁は経費削減のあおりでライトアップも全然していなかったのですが、最近はイベント日にはよくライトアップしてくれるようになりました。なかなかキレイですよ!
ささ
2006/12/31 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も平和なクリスマスでした 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる