新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都心もようやく紅葉してきました

<<   作成日時 : 2006/11/30 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新宿もようやく街路樹などが黄色や紅に染まってきました。
今年は例年よりも遅いのかな?


撮影データ■FinePix F31fd auto
新宿中央公園です。
最近まで青々としていたのですが、このところの冷え込みで一気に色が変わりました。


撮影データ■FinePix F31fd auto
イチョウはまだ緑色・・・
黄色くなるのは12月にはいってからかな?

先日IXYを手放したので、FinePixを持ち歩きカメラにしました。
富士フィルムのデジカメはひさしぶりです。
(以前はオリンパスと富士フィルムばかり使っていました)
最近格安になったF30を狙っていたのですが、エビちゃんの顔キレイナビの誘惑に勝てず?実売で一万円高いF31になりました。
カメラを売ってカメラを買う。これもリサイクルでしょうか。


撮影データ■FinePix F31fd 絞り優先モード
さっそく薄暗い屋内でノーフラッシュ撮影。お昼に食べたシーザーサラダです。
レストランや飲み屋さんなどではフラッシュを焚きたくないので、高感度に強いデジカメは頼りになります。
しかもコンパクトデジカメなのに絞り優先モードなんかもついてます。驚き!


撮影データ■FinePix F31fd auto
会社帰りに近所のアルファ屋さんを適当にパチリ。
なるほど、良く撮れます!これでISO3200。
富士フィルム、凄い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
IXYを手放して何を買われるのか気になっていたのですが
F31fdを買われたんですね。
やっぱり、コンデジ最強の高感度性能はすごいですね
アルファの販売店の写真も普通のコンデジの400くらい
のノイズで済んでいますし。
pleasure
2006/11/30 16:23
お久しぶりです。まだ暖かそうですね〜
北は豪雪でございます(T_T)。
今年は紅葉を撮る機会を逸してしまいました(T_T)。
最近のコンデジは凄いですね〜
MAT@ぞうさん
2006/12/01 23:52
>pleasureさん
こんばんは!
気軽に食べたモノとかを撮影したいと思っていたのですが、私の持っていたIXYは高感度に激弱でしたので・・フラストレーションが溜まっていました。
今度のF31は本当に素敵です。液晶も明るくてキレイだし
ささ
2006/12/02 01:12
>MATさん
おひさしぶりです!!
この時期北海道は寒いでしょうね・・・
今年は紅葉をたくさん撮ろう!なんて思っていたのですが私もタイミングを逸してしまいました。
今年は、お気軽に近所のスナップを撮ろうと思います(^-^
ささ
2006/12/02 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
都心もようやく紅葉してきました 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる