新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにPowerPCマックとお別れ

<<   作成日時 : 2006/11/26 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

長年使用していたマック達をIntel Macに移行したので、手放そうと思ったのですが・・・・


かなり紅葉がすすんだマンションの前の公園(本文と関係なし)

今回処分する機材は大部分がかなり古いし、ちゃんと動作するのかイマイチ不安だったのでオークションは使わないことにしました。(万が一の時のクレームこわいし)
悩んだすえ、業者さんなら買い取る前にしっかりと査定してくれるので安心かな〜と思い、今回は業者さんに売却することに決めました。
買い叩かれるのを覚悟で(笑)お店に持ち込んだのですが、想像していたよりもかなり高く買い取ってくれたので年末用の資金が増えました(嬉)
Sマップさん、高値査定してくれてどうもありがとう!
気を良くして、使わなくなったPCやソフト、それにデジカメやそのオプションなども一気に処分してしまいました。

この数日で売却したのは・・・・
・PowerMac G4
・PowerBook G4
・iBook G4
・SONY VAIO(ノート)
・SONY CLIE(PDA)
・CANON EOSデジタル一眼レフカメラ1セット
・CANON IXY1台
・見なくなったDVD
・遊ばなくなったPS2ソフト
・その他もろもろ
てな感じです。

愛着があったりして、なかなか手放せなかったものばかりでしたが・・・
いざ手放すと、本当にすっきりするものです!

いままでありがとう!平和な第2の人生を歩んでほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さささんもMAC使いでしたか。
私の場合は元が付きますが・・・。
私のMACは押入れの中で永久冬眠中です。
機種は・・・えーとなんだっけ? MAC OS8世代です。
買って半年後にG3が出て悔しい思いを今でも覚えています。
買った当時は、すごく嬉しかったんですけどね。
ちなみに、APPLEのデジカメ壱号機も持っています。
今度、ブログで紹介しますね。
Silva
2006/11/27 00:18
こんばんは!
私は俗に言う「両刀使い」です。う、、ちょっと誤解されそう。
Appleは・・・20年前ほど前から使っています(歳がバレる)。
最初に使っていたのはMacintosh 2だったと思います。
その後はしばらく使っていない時期があるのですが・・

Appleってデジカメも作っていたのですか?
知りませんでした・・ブログ楽しみにしています!
ささ
2006/11/27 00:26
こんにちは!
Macたちお疲れさまでした!
そんなに長い使用歴なのですか!大先輩ですね!
そしてSilvaさんも元とはいえMacつながりとは
世間は狭い?って、こういう使い方しないか(笑)
アップルのデジカメなんか記憶の奥にある感じです。
OS8もいつの間にか懐かしい時代になってしまいましたね!
ケイ
2006/11/27 00:35
大先輩だなんて、、とんでもない。
Macな方々はディープな方が多いので、私なんてまだまだですよ。
広くあさーく(?)使っています。
上記Macintosh IIは仕事で使っていましたが、自分で初めて買ったのはカラークラシックって機種でした。アレはかわいかったなぁ。
OS8・・懐かしい。漢字トークとかも懐かしい。
ささ
2006/11/27 00:40
さささん、こんばんわ!
懐かしいといえば、ことえり! 今でもあるのかな?
マックの好きなところは、フォントの多さでした。
Windws3.1のMSゴシックに比べ、Osakaの美しいこと。

Appleのデジカメですが、実はFujiのOEMでした。
Fujiのモデル名は・・・すみません、思い出せません。
おそらく、モノを見ればお分かりになると思います。
何しろ林檎マークを付けただけのAppleデジカメでしたから。
お披露目は しばしお待ちください。
Silva
2006/11/27 21:41
こんばんは!
ことえり、健在ですよ〜
そういえば確かにマックは昔からデフォルト状態でもフォントがたくさん入っていた気がします。

appleのデジカメってFujiのOEMだったのですか!
私は全然知りませんでした。デジカメは出始めの頃からずーっと富士使ってたのに。
ブログでのお披露目、楽しみにしてますね!
ささ
2006/11/27 22:27
さささん こんばんわ!
お約束通り、APPLEのデジカメの話を書きました。
良かったら、見に来てください。
Silva
2006/11/29 22:49
こんばんは!
貴重な資料(?)をありがとうございました。
このデジカメの存在はなぜか知りませんでした。
けどまさかなぁ。忘れちゃっただけかな?
ささ
2006/11/30 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついにPowerPCマックとお別れ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる