新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小型】ニコンの最新のデジタル一眼レフカメラ・D40【軽量】

<<   作成日時 : 2006/11/21 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

電撃的に発表。そして早くも12月の頭から販売がはじまるニコンの最新デジタル一眼レフカメラ「D40」。
私自身、このカメラの噂を聞いた時には半信半疑だったのですが本当に発売されます(^-^

本日さっそく実機を触ってきたのですが、これがなかなか良い感じ!
スペック等については公式サイトインプレスで詳しく紹介されているので割愛しますが、手にとってみると....



ニコンのデジイチなのに小さい!そして軽い!
しかもキスデジNやXだと大きな私の手では持て余し気味ですが、D40はしっかりとフィットします。

このカメラはボディ単体だと発売時で5万後半くらいのプライスが予想されていますが、表面が豪華に処理されていて(D80やD200みたい)、キスデジなどと比べるとかなり豪華な印象をうけます。


ちなみにシルバーもあります。
この写真は左がニコンD40。右はキヤノンのキスデジN。

キスデジのボディやキットレンズはプラスチッキーな感触&質感ですが(私はこのあたりの割り切り感は結構好きなんですが)、実際このあたりを敬遠していた層も存在していたのは確かで....D40はそういった方々にもウケが良さそうな気がします。

ファインダーを覗くと、スッキリと見やすい印象を受けました。
年末年始にかなり売れそうな予感です。
こいつをバックにつっこんで、さらりと遊んでみるのも楽しそうだな〜と思いました。

ただし、このカメラに関しては「そりゃあないだろう!」と思うコトが....
後日ブログにて。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
さっそくさわってきましたね!
さて、そりゃないよ!とはきになりますね〜
なんだろ〜はやく教えて!!
ケイ
2006/11/22 17:45
ニコンというと質実剛健、実用一点張り...というイメージがあります。そのニコンにして、「そりゃないよ」ってことがあるんですか...。なんだろ?。
ひぢりき
2006/11/22 20:03
予想では、A○○○○○○グが無くなってることかと思いましたが
はたして?
TAKE@赤トルR
2006/11/22 21:33
>ケイさん
思わせぶりな書き方しちゃってすみません。
次回の記事でアップします!
まぁたいした内容ではないのですが(笑)
ささ
2006/11/24 01:21
>ひぢりきさん
D40はカメラ本体は魅力的だと感じました。
ただレンズを中心にわかりにくく選択の余地が少ないな〜という印象を受けました。今後充実してくるとは思いますが・・
ささ
2006/11/24 01:24
>TAKEさん
え!?A○○○○○○グってなんですか!?

わ、わからない・・
ささ
2006/11/24 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
【小型】ニコンの最新のデジタル一眼レフカメラ・D40【軽量】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる