新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【第2世代】新iPod shuffle【シャホー】

<<   作成日時 : 2006/11/02 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ついにiPodシリーズの末弟、iPod shuffleがモデルチェンジしました。
事前にアナウンスされた「10月発売」には間に合いませんでしたが・・・

とにかく、手にとってみて驚きの小ささ。そして軽さ!



実はiPodシリーズ、初代から買い続けてshuffleを入れると6台目なんですが、結局使うのはiPod nanoかiPod shuffleばっかり。
結局のところ、私にとってiPodは「多機能で大容量だけど大きくて重い」よりも「シンプルだけど小さく軽い」ことの方が格段に重要なようです。

そんなiPod shuffleですが、冬場はどこかのポケットに放り込んでおけば良いのですが夏場はそういうわけにもいかず、首からぶら下げるのも気が引けてしまって・・という感じでした。
ところが今回はクリップ式になっているので、いつでもどこでも使えてしまいそうです!



こんなモノが1万円を切る値段で・・・
しかも大容量(1G)&ヘッドフォン付。
凄い時代になったなぁと思ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
待ちにまった発売になりましたね!
クリップがついているので今回の
新iPod shuffleの方が実用的ですね。
pleasure
2006/11/02 21:21
ほほぉ、こういう代物でしたか。
クリップ付きは便利で良いですね。
そうちょ
2006/11/02 21:58
驚きのデザインですね。
ヘッドホン端子からいろんな情報が流れ込んで行くっていうのがまた驚きです。そのうちなんでも「謎の細いケーブル」に統一されちゃうんじゃないかな?
ちょっと近未来です。
いぬ
2006/11/03 10:09
iPodどんどん進化してますね。私は2世代目?(多分)のものを未だ使い続けています。新しいものも魅力ですが、壊れないし機能的にはとっくに満足しているので、もうちょっと使い続けようか...。いやそろそろ買い替え?...と、ちょっぴり悩みデス。
ひぢりき
2006/11/04 20:00
>pleasureさん
さっそく使ってみたけど、こりゃあ便利です。
本体が携帯などの操作リモコンくらいしかないのに....かなり駆動時間も長いです。
おどろき!
ささ
2006/11/04 22:39
>そうちょさん
以前のモノと比べると外装もアルミになったのでなんとなく高級感(?)もあるし、使い勝手も良いので気に入っちゃいました。
ささ
2006/11/04 22:42
>いぬさん
昔はケーブルとかもいちいち太くて、構造もすごく複雑だったのに...
情報量も速度も爆発的に増えたのにどんどんシンプルになってくる。ほんと技術の進化は凄いですね。
ささ
2006/11/04 22:44
>ひぢりきさん
買い替え時期は悩みますね〜
私の場合、初代以外は壊れたタイミングで買い替えています。酷使しすぎているのでしょうか...
タイミング良く?iPod shuffleは1ヶ月ほど前に突然USB部分が壊れちゃうし。
いま一番ヤバイのは、車&通勤時に大活躍のnanoのボタンがバカになっていることです...
nanoは旧機種の方が気に入ってるんだけどなぁ
ささ
2006/11/04 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
【第2世代】新iPod shuffle【シャホー】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる