新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の歌舞伎町

<<   作成日時 : 2006/09/19 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は夕方から歌舞伎町へ出かけました。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS Kiss Digital X・EF-S17-55mm F2.8


青梅街道から靖国通りへの大ガードをくぐって・・・・


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS Kiss Digital X・EF-S17-55mm F2.8


この雑然としたあたりから歌舞伎町です。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS Kiss Digital X・EF-S17-55mm F2.8


ふと空を見上げるとビルの合間からキレイな夕焼けが見えました。
で、普段はあまり気にしていなかったのですが・・・雑居ビルの看板を見ると空き店舗が目立っています。
歌舞伎町浄化計画(?)を都が進めているという噂は聞いていましたが、改めて街を見渡してみると、以前存在した"いかにも"いかがわしい風俗店やら、怪しいマッサージ屋さんが激減していました。
かわりに新しい飲食店やネットカフェなどがたくさん出来ていました。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS Kiss Digital X・EF-S17-55mm F2.8


飲食店のなかでも、ラーメン屋さんの数が急増中です。
それも、以前のような「汚くてマズイ店」のイメージから脱却し、キレイな店舗で味にもこだわりを持ったお店ばかりです。

写真の「神座(かむくら)」は今となっては結構古いラーメン屋さんですが、このお店の出店あたりを境にラーメン屋さんのイメージも変わってきた気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の朝日新聞で見ましたが、新宿の歓楽街
は浄化活動が進められて再開発も急ピッチで
進んでるみたいですね。
テレビなんかで悪いニュースを聞くこともあ
りますがイメージアップを推し進めていますね!
pleasure
2006/09/20 18:35
都会の風景に・・・心躍らせて・・・
都会の中の・・美しい空に・・
心惹かれました(*..) ポッ
三枚目の空に・・・・
うっとりです(o^-^o) ウフッ
あや
2006/09/20 21:06
この日の夕方、私は電車に乗っていたのですが、車窓から見える風景がピンクからパープルに染まっていてとても綺麗でした。たまにこんな景色にでくわすと、ちょっと得した気分になれますね。
ひぐ
2006/09/21 00:14
>pleasureさん
歌舞伎町...というか新宿の治安が良くなり、いかがわしさが消えていくのはとても良いコトだと思います。
でも、その反面ちょっと寂しくもあります。
なぜだか微妙だけど....
ささ
2006/09/21 23:39
>あやさん
決して美しい街ではないけれど、この日は蒼く輝く空との対比が不思議な美しさでした。
ちょっといかがわしい雑居ビルの合間から見える夕焼け。これがなかなか味でした。

ささ
2006/09/21 23:41
>ひぐさん
もの凄く彩度が高い光で、ビルもパープルやブルーに染まっていました。
なんだか、嘘っぽい景色で不思議な気分でした...
いつもの慣れた風景のはずが、光の加減ひとつで全然違って見えてしまうものですね。
ささ
2006/09/21 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の歌舞伎町 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる