新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都心のお祭り【新宿熊野神社祭禮】

<<   作成日時 : 2006/09/17 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・EF200mm F2.8L


毎年この時期に開催されるお祭りです。
新宿の街中をお神輿が練り歩き、街はお祭り一色になります。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・EF200mm F2.8L


本日はあいにくの空模様ですが、十二社熊野神社を出発したお神輿は新宿の中心部に向かってワッショイワッショイと旅立って(?)行きました。

ちなみに今日は神社の境内の夜店でお好み焼きを食べたのですが。。
生焼けで・・・帰ってきてからお腹こわしました。弱!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
迫力がありますね。最近はお祭りに行っても
神輿なんてろくに見ないで遊んでるんで今度
行ったらじっくり見てみようかなって思いました。
お好み焼きの話ですが、僕も8月に行った小山の花火大会
のときに食べたお好み焼きで帰ってからお腹が痛くなった経験があります。
お祭りの屋台の食べ物って衛生面とかはかなりルーズなので
注意が必要ですね。
pleasure
2006/09/17 23:47
美味しそうな・・アジフライと・・綺麗なお祭りのお写真を拝見し
元気復活しました!
<私信>
温かな・・メッセージ(コメント)を・・・
ありがとうございました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
嬉しかったです(ρ_;)うるうるしながら・・・
あや
2006/09/17 23:48
背景の高層ビルとのアンマッチングが面白いですね。
下の写真、一枚にこれだけの人が写っているのも珍しい〜
ギュッと押し潰したみたい・・・
何人いるか数えてみたくなりました (?_?)

我が地元でもお祭りでしたがあいにくの雨もようで残念(o_ _)o
はっしい
2006/09/17 23:53
こんにちは!
ここでもお祭りがあるんですね!
以前女の子と初詣に行った記憶が。。
お祭りが始まると秋に突入という感じですね!
ケイ
2006/09/18 00:42
ありがとうございます。写真の上手なささ様に褒めて頂けるとうれしいです。写真のほとんどがコンパクトデジカメなので、少し自信がつきました。
ささ様のブログの更新楽しみにしています。
よろしくお願いします。
新宿のお祭り迫力ありますね、浅草三社祭りは写真を撮りに行きましたが、圧倒されて撮影どころではありませんでした。
冷静な目が必要ですね、感激です。
ponta
2006/09/18 09:58
>pleasureさん
なんと!やっぱりお祭りの屋台は要注意ですね。
私はめったなコトではお腹は壊さないのですが・・強敵でした。

今年は神輿を目の当たりにして、ちょっと担ぎたくなりました。
来年あたりチャレンジしてみようかな?でもキツそう(弱)
ささ
2006/09/19 00:36
>あやさん
元気になっていただけたならうれしいです!
ネットやっていると、いろんなコトが起こりますね〜
でも、あやさんのブログには良い方がたくさん集まっていらっしゃいますね。
ささ
2006/09/19 00:38
>はっしいさん
ありがとうございます!
都会と伝統的な祭りのアンマッチングな感じを表現したかったのですが、なかなか難しいな〜と思っていたのでそう言っていただけると嬉しいです。
宮出しは無事だったのですが、しばらくしたらこちらでも本格的な雨が降りました。宮入はどうなったのかな・・?
ささ
2006/09/19 00:40
>ケイさん
ほほう!女の子と・・・(^-^

それはさておき、このお祭りは新宿でも相当大きいお祭りのようです。
お神輿は西新宿だけでなく、東口や歌舞伎町の方まで行くようで・・凄い。
たしかにいきなり秋っぽくなりましたねー。今、新宿ではコオロギが鳴いています。
ささ
2006/09/19 00:42
>pontaさん
コンパクトデジカメは機動力があって、シャッターチャンスを逃さない利点がありますね!最近私も新しいコンパクトデジカメが欲しいと思っています。
私の写真は「下手の横好き」ってヤツですよ(^-^
これからもよろしくお願いします!
ささ
2006/09/19 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
都心のお祭り【新宿熊野神社祭禮】 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる