新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議なにゃんこ

<<   作成日時 : 2006/08/18 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・Carl Zeiss Planar T* 1,4/85mm ZF


とある公園近くの電話ボックスに棲みついている(?)にゃんこです。
結構有名な猫らしいです・・
仕事帰りに電話ボックスの前を通りかかったら、スヤスヤ寝ている姿が見えたので寝顔(?)を撮影してきました。

今回使用したのは新生カールツァイスの中望遠レンズ、プラナー85mmZFです。
最新のレンズ(カールツァイスが設計し、コシナが量産)だけあって、開放から良い感じ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいニャンコですね!手が・・手が・・・萌え死ぬぅ・・・
有名なニャンコなんですか?電話ボックスに独り住まいなんですね。
この寝顔をみるに、結構住み心地良さそうですね。
いぬ
2006/08/18 23:35
毛の質感まで。。。。感じられるお写真ですね(*^-^*)
すごい!!!(o^-^o) ウフッ
あや
2006/08/19 01:52
こんにちは!
とうとう手に入れたのですね!ぱちぱち!
それを5Dに付けるとは!
操作感なども含め、詳しいインプレ楽しみにしています!

猫が電話ボックスに住み着くとは面白いですね!
初めて見た!写真撮られてるのに爆睡というのも
なんだかおかしいですね!(笑)
ケイ
2006/08/19 02:14
ネコ、かわいいですね!
電話ボックスに住み着くなんて初めて聞きました。
このリラックスした寝顔だと相当住み心地
が良いんでしょうね。
pleasure
2006/08/19 10:01
何たって「一戸建て」ですもの...。ドアの中は安全ってことですかね。でも時々邪魔者(ニンゲンともいう)が侵入してきたりして...。
ひぢりき
2006/08/19 18:57
見た目はかわいいのですが、かなり野生な猫でした。
写真撮ろうと思ってカメラ向けると牙むいて威嚇するし・・・

なにより、電話ボックスの中が猫くさい(笑)
ささ
2006/08/25 23:35
↑いぬさんへのコメントです。ごめんなさい
ささ
2006/08/25 23:36
>あやさん
ありがとうございます!
このレンズはほとんどポートレート用です。
人を撮る(特に女性)と良い雰囲気になるんですよ!
ささ
2006/08/25 23:37
>ケイさん
かなり苦労しましたが(謎)ようやくゲットできました!
もちろん、F3にも装着して楽しんでいますよ〜
去年の暮れから銀塩向けのMFレンズばかり買っています・・・この時代に・・・・

ささ
2006/08/25 23:38
>pleasureさん
私も電話ボックスに住み着いている猫は初めてみましたよ!
観察の結果、どうやら午前中にどこからかやってきて、日中は電話ボックスで寝て・・・夕方遅くにどこかに帰っていくみたいです。謎です。
ささ
2006/08/25 23:40
>ひぢりきさん
たしかに!一戸建てか〜・・・でもワンルームだけど。
でも、この猫がいる時に電話かけられるツワモノはいるのでしょうか。
チャレンジしようと思ったけど怪我しそうだからやめました。
ささ
2006/08/25 23:41
今朝・・・さささまに・・教えて頂いた・・・
「厚揚げ番長」を・・あぶって・・食べました!
美味しかった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
良い情報を・・あらためて・・感謝申し上げます(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
あや
2006/09/04 09:02
こんにちは!
厚揚げ番長、美味しいですよね!
男前豆腐店のシリーズは単なる「色物」じゃなくて、食べても美味しいのでうれしいです。
ご報告(?)ありがとうございます(^-^
ささ
2006/09/04 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議なにゃんこ  新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる