新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿御苑の梅雨の花(1)

<<   作成日時 : 2006/07/08 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はひさしぶりに新宿御苑を散歩しました。
前回行ったのが・・・5月の上旬だったので2ヶ月ぶりです。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS KissDigital N・EF-S17-55mm F2.8


庭園の中にはクチナシの甘い香りが漂い、そこかしこに鮮やかなアジサイが咲いていました。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS KissDigital N・EF-S17-55mm F2.8


こちらはガクアジサイ。
今が一番の見頃のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アジサイというと球形のソレを連想しますが、ガクアジサイもなかなか良いですね。ウチの近所は盛りを過ぎてちょっとくたびれ気味です。梅雨もあとわずか...と思いたいですね。
ひぢりき
2006/07/08 20:21
どちらも、素晴らしい色合いとクリアな画で淡能できます!
蓮の花を見るとウズウズしてくるし、焦っちゃうのです。次週に出かける予定です。雨のほうが似合うのに、この時期はチョッピリ早いかな〜の感じですね!
tokoron
2006/07/08 21:33
鮮やかなブルー・・・とてもきれいです!
アジサイは『長崎市の花』なんですよ。
6月初旬頃、アジサイ祭りをやってたみたいですが、忙しくて行けませんでした。
今が見頃だなんてうらやましいです。

ハスの花は・・・すっかり忘れてました!
こちらにも名所があるので、こんど行ってみます☆
しろっぷ
2006/07/09 00:44
>ひぢりきさん
球形のアレを雨の中で撮りたかったのですが・・今年はまだ良いコンディションの個体に出会えていません・・
今週はあまり雨が降らないらしいですが、まだ梅雨は明けないらしいですよ。
20日過ぎになるとか・・
ささ
2006/07/09 22:13
>tokoronさん
ありがとうございます!
雨の中の蓮の花はなんとも言えず美しいですよね・・私も今度撮りにいきたいな〜と思っています。

実は私のキスデジN、調子が悪くて最近まで調整&修理の繰り返しでした。
ようやく納得のいく状態になったので、今回ひさしぶりに出動させました。
小さくてカワイイのに、実力は高い・・やっぱり優れモノだと再認識しました!
ささ
2006/07/09 22:18
>しろっぷさん
ありがとうございます!
アジサイは長崎の花なんですね。初めて知りました。
ところで、ガクアジサイは見頃のようですが・・オーソドックスなタイプのアジサイはこちらもピークを過ぎてしまったようです。
ささ
2006/07/09 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿御苑の梅雨の花(1) 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる