新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり夏がやってきた!

<<   作成日時 : 2006/07/30 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

この時期になっても梅雨が明けず、今年の夏はなかば諦めムードだったのですが...
今日はいきなり夏の天気!


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・TS-E 90mmF2.8


夏はやっぱり晴れてないと...と思っていたのに、いざ夏がくると来るとミンミン蝉が鳴きまくって暑苦しいし、炎天下の信号待ちは照り返しが辛い〜〜・・
うーん、わがまま(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ(*^-^*)
どうしてでしょう???
蝉の鳴き声まで・・聞こえてきちゃう!!!
アスファルトの・・あの・・暑い(熱い)感じ・・日差しの暑さまで・・
伝わってまいりました(*^-^*)
東京の夏を・・しっかり体験させて頂いたみたい!です!!!
楽しかったです♪♪♪
あや
2006/07/30 16:06
こんにちは!
TS-Eで目眩のするような夏の暑さを表現する
とは!さっすがぁ〜!
レンズ保護かなんかのフィルターもかけてちょっと
だけあぶらのようなもので揺らぎっぽくいれる
なんてやりすぎか。。。
ケイ
2006/07/30 17:47
逆ティルトですか...。地面から陽炎がたっているみたいですね。関東地方の梅雨もようやく明けたようで、これから暑さにうんざりすることになりそう...。でもスカっとした夏空、好きなんですよね。
ひぢりき
2006/07/30 19:12
写真の人物は”裸”ですか???

それにしても今日はあちかった・・・・
そうちょ
2006/07/30 20:16
この写真最高っす!!ほんとそうちょさん注目の人が何よりスバラしいですね 笑
一気に夏がきましたね 気分は夏休みです
イーボー
2006/07/31 23:21
>あやさん
コメントありがとうございます!
新宿はもう....蝉の音の洪水状態です。
これからも、暑苦しい夏の東京をレポートしたいと思いま〜す。
ささ
2006/08/01 21:27
>ケイさん
以前はTS-Eといえばミニチュア風撮影で遊んでいたのですが...
最近はすぐに本庄さん風と言われてしまうので、生きる道を模索しているんですよ〜(笑)
フィルターにポマードってのは実際あった話みたいですね。
やってみたい気もするけど後始末が大変そう
ささ
2006/08/01 21:31
>ひぢりきさん
ようやく梅雨明けしましたね!
梅雨は明けましたが涼しくて...今日の東京はとっても過ごしやすい日でした。
私も真夏の空は大好きです。
スカっと青い空に真っ白く輝く入道雲。夏ですな
ささ
2006/08/01 21:34
>そうちょさん
これを撮影した日は熱かったですよ〜(もはや「暑い」じゃ物足りない)
写真に写っているおじさんは耐えかねて上半身裸になっていたようです。
全裸じゃないよ
ささ
2006/08/01 21:35
>イーボーさん
ありがとうございます!
オジサンが良い味を出していたので思わず撮影しました。
正解だったみたいです!
ほんと、気分は夏休みですね〜
今年の夏はなにしようかな,,,
ささ
2006/08/01 21:37
TS-Eレンズ、不思議な世界ですねぇ〜
夢の中の風景みたいに見えます。
時間が止まってて、音が聞こえない・・・
現実でこうなったら、熱中症で倒れる一歩手前だわ。(笑)
いや、笑えんくらい毎日暑いっす(´o`;
しろっぷ
2006/08/02 23:47
模型みたいな空間・・・
TS−Eレンズも面白そうだなって思います。

横断歩道のラインの飛び具合が暑さをよく現していますね。
昨日、昭和記公園にヒマワリを撮りに行きましたが
青空にヒマワリ!というのは望めませんでした(-_-#)
はっしい
2006/08/03 00:44
こんばんは
昔引き伸ばし機で遊んだのを
思い出しました。
こうゆうことが出来るんですね
ってあたりまえか…(笑)
taka
2006/08/08 01:09
>しろっぷさん
返事が遅くなってすみません!
この写真を撮った日は幸いに(?)夏らしい日でしたが、今年はなかなかスキッと晴れてくれませんね。
また不思議な(?)写真が撮れたらアップします(^-^
ささ
2006/08/14 00:35
>はっしいさん
返事が遅くなってすみません!
TS-Eレンズ、と〜っても遊び甲斐がありますよ!
少々お値段が高いのが難点ですが....

そういえば今年はヒマワリ見てない気がします。
このまま夏が終わってしまうのは寂しいな。
夏探しの旅(?)&撮影旅行にでも出かけようかな!
ささ
2006/08/14 00:38
>takaさん
返事が遅くなってすみません!
マジメな道具を不真面目に使う(?)のが好きだったりします。
残念ながら引き伸ばし機は使ったことはありませんが、コピー機でコピー中に原稿を動かして変な画像をつくってみたり、自作フィルターで変なビデオ撮ってみたり..
ささ
2006/08/14 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなり夏がやってきた! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる