新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人も車もタクシ−も・・・

<<   作成日時 : 2006/07/27 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

入り乱れています。
歩道があまりにも混雑しているので、避けて車道を歩いている人もいるみたいです。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・TS-E 90mmF2.8


良く飲みにいくエリア、新宿3丁目の末広亭付近は人が少なかったようです。
基本的に、朝の天気予報が良くない日は人が少ないのかも。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・TS-E 90mmF2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

一瞬、レンズベイビーかと思ったら、かなり魅力的なレンズで…
羨ましいっす。(^^)
i-takashi
2006/07/27 23:23
さすがi-takashiさん!バレましたか。
実はちょっとだけレンズベイビーを意識して、それっぽく撮ってみました(^-^
TS-Eシリーズはいろいろと遊べて、面白いレンズです!
ちょっとマニアックなレンズだけど....
ささ
2006/07/28 18:32
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^ー^*)ン(*^O^*)ワ!
ささ様のお写真って・・綺麗ですね(*^-^*)
鮮やか・・って申しましょうか・・そこに・・自分が立っているかのようです・・・。街の雑踏の音・・空気感・・を・・感じます。

町ムスメにしていただいて・・(*^-゚)v Thanks!!☆彡  です!大喜びしました♪♪♪
あや
2006/07/28 21:18
>あやさん
ありがとうございます!
そういってもらえると嬉しいです。出来る限り「その場の雰囲気」を切り取れればいいな〜と思って撮っていますので....
普段生活している場をいろいろな方法で撮ってみたいな〜と思い、いろいろチャレンジ中です。
思った通りに撮るのは難しいです。。
ささ
2006/07/30 15:33
やはり、TS−Eの画になってますね! 仕事で使用する事もあるのですか?私も時たま現場の画を撮るときに使用します。店舗ではワイド系で使用します。展示会場とか、外のオブジェ等は必要です。
tokoron
2006/08/01 19:36
>tokoronさん
おもしろいレンズですよね!<tokoronさん
もちろん、お仕事で使う時はいたってマジメ(?)な使い方ですが...
私は素材撮りや風景撮りの時にTS-Eを使います。
24mmと90mmを活用していますが、最近は45mmも欲しくなってきてしまいました。
ささ
2006/08/01 21:40
こんにちは。私もこのレンズを買おうか悩んでいます。
こちらのレンズは最短どれくらいまで寄って撮影できますか?
またお料理を撮るのには向かないでしょうか?
あやや
2006/08/13 16:40
再度すみません。この撮影は三脚使用でしょうか?
あやや
2006/08/13 16:40
>あややさん
はじめまして!
料理を含む、モノ撮りには活用できるレンズだと思います。
撮影距離範囲は0.5m〜無限です。
詳しくはhttp://cweb.canon.jp/ef/lineup/ts_e/ts_e90_f28/index.html 
をご覧ください。
ちなみにこの2枚は手持ちです。
道の真ん中で撮っていますので(^-^
ささ
2006/08/14 00:33
さっそくお返事ありがとうございました!!
手持ちでこんなに明るく綺麗に撮れるんですね♪
アドレスまで教えていただきありがとうございました!!
またちょくちょく遊びに来させておただきますね^^
あやや
2006/08/14 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
人も車もタクシ−も・・・ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる