新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の夜にちょっと散歩

<<   作成日時 : 2006/07/03 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

たいてい日曜日の夜は家でテレビを観ていることが多いのですが、今日はちょっとだけ外に出かけたくなったので近所の高層ビルにあるバーでカクテルを飲んできました。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・EF24mm F1.4


実はココのバー、意外なビルにあります。
最近まで存在を知らなかったのですが・・
眺望&コストパフォーマンスが良いので、これからちょくちょく行ってしまいそう。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・EF24mm F1.4


上記のビルから見たマンション方面。
部屋が見えますが、まるでゴマ粒のようです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
す、すごい夜景ですね!
一度、こういう高層ビルから夜景を展望
してみたいものです。
pleasure
2006/07/03 19:40
眠らない街...新宿。目映いばかり...光の洪水ですね。
ひぢりき
2006/07/03 22:07
こう言う場所は行った事が有りません・・・
それにしても・・・デジカメ持って入る勇気も無いです・・・ハイ
そうちょ
2006/07/04 00:10
もしや・・・この贅沢な夜景を独り占めのBARは
東京都を代表するあの超高層ビルでは?
無料展望室も都民の癒しの場所ですね (^-^)
私が以前住んでいた中野のマンションも見えそう・・・
サンプラザの灯りも消えると思うと寂しいです (o_ _)o
はっしい
2006/07/04 00:12
ご無沙汰しております。
ここはやはり"庁"のつくビルでしょうか。夜、人気の無いこのビルの前の道をドライブすると格別な気分に浸れます。巨大建築物をくぐる感じ、何とも言えません。
あっ、もちろん静かに走りますよ。。
ひぐ
2006/07/04 21:51
こんにちは!
これも石原さんの発案なのでしょうか?ね。(笑)
ケイ
2006/07/05 02:12
凄くイイ分意気になりましたね!さすが、5Dの威力です!さらに、F1.4では同じ光でも透明感が違います。こういうのを見せられると5Dが欲しくなります。canonも暮れには新製品が出るようですので、我慢して待ちます!都会の色は、さささんにお任せですね!
tokoron
2006/07/05 13:05
>pleasureさん
ビルが密集していて、無数の光に溢れていて・・東京は凄いな〜と思います。
このビルは展望料無料で、しかも夜11時までの営業ですので、、気軽に行けるスポットですよ!
ささ
2006/07/06 00:05
>ひぢりきさん
新宿は野望が渦巻いていますから・・(笑)
それにしても実際見ると素晴らしい夜景でした!今度行く時にはちゃんと夜景が撮れるセットを持っていきたいな〜と思っています。
ささ
2006/07/06 00:08
>そうちょさん
じゃあ、今度行こうよ!(^-^
アキバでも良いけど・・
ささ
2006/07/06 00:09
>はっしいさん
正解です!
あそこの場所が夜の11時まで無料で開放されているのは大サービスですね!

え?サンプラザの灯りが消える・・・?
ささ
2006/07/06 00:11
>ひぐさん
おひさしぶりですね!
その通りです。庁のつくビルです。
この辺りを夜ドライブすると気持ち良いですよね〜
でも、スピード出し過ぎには注意!
NSモストウォンテッドのように、いつのまにか大量のパトカーに追跡されますよ!
ささ
2006/07/06 00:13
>ケイさん
どうなんでしょう〜?
とにかく、ロケーションと夜景を考えるとコストパフォーマンスが良いスポットだと思います。
2回目以降はテーブルチャージもナシで絶景ポイントでカクテルが楽しますし・・
(一回目の清算時にフリーチャージチケットがもらえます)
ささ
2006/07/06 00:15
>tokoronさん
ありがとうございます!
キヤノンも興味深いコメントを出していますし、これからの新製品にも期待してしまいますね!
5Dは使っていて楽しいカメラですが、やはりCMOSの埃はなんとかして欲しいと思う今日この頃です。
なかなか思ったような写真が撮れず、試行錯誤してます・・
ようやく落ち着いてきたので、これからはいっぱい撮るぞ〜!
ささ
2006/07/06 00:19
素晴らしい夜景や雰囲気の良いお店、とても羨ましいのですが、使われていらっしゃるレンズも羨ましいのです。(^^ゞ
i-takashi
2006/07/06 23:31
>i-takashiさん
こんにちは!
高所恐怖症気味の私でも、なぜか高層ビルからの夜景は好きだったりします。
EF24mmは大好きなレンズです。
大口径レンズならではの表現のハバも広いし、Canonの高感度+大口径レンズは夜に強いしで・・手放せません!
このレンズと85mm、もしくは135mmの2本を持ち歩くことが多いです。
ささ
2006/07/07 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日の夜にちょっと散歩 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる