新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花びらの絨毯@新宿御苑

<<   作成日時 : 2006/05/03 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

梅やカンザクラからはじまり、ソメイヨシノ、八重桜まで・・・
この春は新宿御苑の春の花たちに、たくさん楽しませてもらいました。
この時期は花びらが地面に積もって、まるでふわふわしたピンク色の絨毯のようです。

八重桜で春の花はいちおう一段落。ありがとう!


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・EF24-70mm F2.8L

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
使い古された言葉かもしれませんが、御苑は都会のオアシスですね。これからはまぶしい新緑の季節ですね。あ、そういえば直径30cmくらいのデカイ花がそろそろ咲くかな?その前に藤が先?ブラシみたいな赤い花も咲きますね。まだまだ御苑は花もたくさん咲きますね!
いぬ
2006/05/04 00:43
こんばんは
まさしく絨毯ですね
いぬさんがおっしゃるとおりなら
一段落とは言ってられませんね。
宜しくお願いします(^^ゞ
taka
2006/05/04 04:09
ここの八重桜は花ごと落ちているようですね。ひょっとしてヒヨさんの仕業かな...。桜が終わると確かに気分的に一段落したような気分になりますね。でも、これからいろいろな花が楽しめるということで、まさに「これから」なんですよね。楽しみな季節到来です。
ひぢりき
2006/05/04 06:30
>いぬさん
都会のオアシスですねー!御苑の中に入ると熱い日でも体感温度がかなり下がるし、街の騒音もほとんど聞こえてきません。
そうそう、ホオの木は今年もしっかり咲いていましたね!
ささ
2006/05/04 21:20
>takaさん
こんばんは!
たしかにまだまだ一段落していませんでした(^-^
そんな訳で今日もいってみたのですが、新たにたくさんの花が咲いていました。
ささ
2006/05/04 21:22
>ひぢりきさん
そういや、花ごと落ちている場所と花びらだけが落ちている場所がありました。
桜の種類によるのか、ひよどりの仕業なのかは不明ですが...
でもこの公園にはかなりの数のひよどりがいるので、有力かも...
ささ
2006/05/04 21:24
私が桜を撮っているとき、近くでせっせと花をつついている鳥が...ヒヨドリっぽい感じでした。で、時々花ごと落ちてきました。ヒヨドリだけがこんなことをするとは思いませんが、ちょっと無粋だなぁ...。って思うのはニンゲンの勝手ですがね。
ひぢりき
2006/05/05 07:46
>ひぢりきさん
ヒヨドリはちょっと破壊的な鳥な気がします。
雀を蹴散らしたり、果物や木の実を食べ尽くしちゃったり(^-^
でも、なんとなく憎めないやつです。
ささ
2006/05/10 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
花びらの絨毯@新宿御苑  新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる