新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開!新宿御苑の八重桜

<<   作成日時 : 2006/04/19 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・EF100mm macro F2.8


ふわふわとしていて、気持ち良さそう(?)な花です。
ソメイヨシノも好きですが、この時期の八重桜も大好きです。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・EF17-40mm F4L


ボリュームたっぷりです!
たくさんの八重桜が咲いていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この上なく満開ですね。(^^)

皆、こっちを向いて微笑んでいるように見えます。

これは見ているだけで気分が良くなりそう!
i-takashi
2006/04/19 22:09
まるで毛糸玉みたいにふかふかしてますね。
優しい光に包まれてあったかそう〜
まだこんなに咲いているんですね\(^o^)/

お住まいが御苑の近くでいいなぁ。
私もまた出掛けてみます♪
はっしい
2006/04/19 22:36
1枚目、綿菓子みたいで思わず食いつきそう...。スンマセン...腹減ってましタ。微妙な色合いのピンクがgoodですね。
ひぢりき
2006/04/19 22:37
うわぁ〜〜!!!
これはスゴイ☆ふわっふわですねぇ〜
さわってみたい。。。
2枚目の写真、花なのに「実っている」と表現したくなるのは私だけでしょうか!?(笑)
いまにもポトリと落ちてきそうです(^-^)
しろっぷ
2006/04/20 01:04
こんにちは!
こんなにいっぱい咲いている場面を見たことはありません。
すごいですね!ことしは特にすごいのかな?
ささサンのおかげで新宿御苑の魅力がわかって興味がすごく
わいてきました!チャンスをみつけて行ってみます!
ケイ
2006/04/20 02:12
>i-takashi さん
こっちを向いて微笑んでいる....詩的な表現ですね!
言われてみるとそんな気がしてきました。
さすが素晴らしい感性です(^-^
ささ
2006/04/20 17:10
>はっしいさん
そうなんです。すっごくフカフカしていて気持ち良さそうでした!
一昨日はまさに満開でした。
今日の雨と風がちょっと心配ですが....まだ見頃だと思います♪
ささ
2006/04/20 17:11
>ひぢりきさん
私も時々「サクラって美味しそうだな〜」なんて思っちゃうことがあります(^-^

空が黄砂の影響(?)でスカっと青空ではなかったのは残念ですが、なかなかの撮影日和でした。
ささ
2006/04/20 17:14
>しろっぷさん
内緒ですが・・八重桜の花たくさん触ってきちゃいました(笑)
実際ふわふわしてて良い感触です.....
たしかに八重桜は「実っている」という表現が合ってますね!
枝がしなって、いかにも重そうです。
ささ
2006/04/20 17:16
>ケイさん
ありがとうございます!
新宿御苑は都会の真ん中にいるのに、いつのまにか山の中にいるかのような....不思議な気持ちを味わえる空間です。
冷静に見ると森の向こうに首都高速が見えたり、木の上に高層ビルがそびえていたりするのですが。
そんなギャップもまた面白いです♪
ささ
2006/04/20 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開!新宿御苑の八重桜 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる