新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Alfa Brera (3.2 JTS Q4)試乗してきました!

<<   作成日時 : 2006/04/16 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

いよいよ日本でもデビューしたアルファ・ブレラ。
2002年のジュネーブショーでコンセプトカーが発表されて依頼、ずっと注目していた車種です。
昨年の東京モーターショーで量産品が公開されたのですが、この4月に日本で早くも発売となりました!

この週末、ディーラーより試乗車が用意出来たとの連絡をもらったので、さっそく本日試乗してきました。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS Kiss Digital N・EF17-40mm F4L


ボディーサイズがいままでのクーペよりも大きくなったこともあり、全体的にゆったりとしたイメージです。
内装や装備も随分近代的になり、最近流行のエンジンスタートボタンもついていました。
さっそくエンジンをかけてみると、スムーズにエンジンがスタート。
騒音や振動はほとんど感じません。車内は極めて静かです。
なんだかアルファロメオらしくないなぁ〜、静かすぎるな・・・と感じたのですが、走り出してアクセルを踏むとアルファらしい快音が車内に響きます。
ボディサイズの大きさも、運転すると気になりません。
なにより、いままで乗ったアルファロメオの車たちと比べるとボディがしっかりしているのが素人の私にも良くわかります。
さらにアクセルを踏み込んで、エンジンを高回転域までまわしてみると、音量は小さめながら車内はV6らしい軽快なアルファサウンドに満たされます!これはたまりません。
スポーツカーらしい激しさは薄いですが、ひさしぶりにアルファロメオらしい魅力に溢れた車だと思いました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ちっちゃめっぽいですがハデでかっこいいっすねー
やっぱアルファもエンジン重要ですか 音すごいよさそうです!
外車・・ 最近プジョーの207とかも少しかっこいいなと思いました
酒場日記2もやばいです おいしそすぎで少し悪魔の誘惑の意味がわかりました 笑 
simo
2006/04/16 23:16
こんにちは!
さっそく乗りましたか!
雰囲気が伝わりました!
写真の感じではシルバーかな?乗るのは何色ですか?
ケイ
2006/04/17 03:56
ミラノの大蛇ですな。
身の厚いカンジがアルファっぽいデザインですね。
そういえばアルファの香りはしましたか?
いぬ
2006/04/18 17:51
>simoさん
まるっとしているので小さく見えるのですが、実はこいつ相当でかいです。
とくに幅は1830mmあるので都内ではちょっと不便かもしれません.....
車はエンジン重要です。私の車選びではプライリティが一番高いです!
ささ
2006/04/19 16:34
>ケイさん
どうもです!
今回試乗したのはシルバーでした。
個人的にはブレラはシルバーとか黒とか、めずらしくアルファレッド以外の色が似合うアルファロメオの車だと思いました。
夏くらいにはブレラをベースにしたスパイダーが発売になるようです。
でも...写真見た感じでは今回のデザインはクローズドのブレラの方が似合っている気がしました。
ささ
2006/04/19 16:37
>いぬさん
残念ながらアルファロメオ独特の甘い香りはしませんでした。
以前スパイダーを購入した時にはあの甘い香りにグッタリ...もというっとりしたものです。
試乗してみて、ブレラはなかなか良い車だと思いました。
おひとついかがですか?
ささ
2006/04/19 16:39
遅ればせながら、私BUSINESS TODAY online編集長もAlfa Breraを試乗しました。編集長コラムNo.1に試乗記を掲載してありますので、よかったらみてください。
http://www.btoday.net/weblog/archives/2006/05/_01_4.html#more
1泊2日での試乗でしたが、手放したくなくなるくらい愛着が湧きました。なんといってもデザインの素晴らしさに惚れ惚れしました。
編集長
2006/05/30 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Alfa Brera (3.2 JTS Q4)試乗してきました! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる