新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿酒場日記(2)新宿ホルモン @新宿3丁目

<<   作成日時 : 2006/04/12 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜は新宿でも人気のホルモン焼き屋さん、「新宿ホルモン」にいきました。
このお店はホルモン焼き屋にはめずらしく若い女性にも人気があるようで、女性だけのグループもたくさん見かけます。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS Kiss Digital N・EF35mm F2


新鮮なお肉を、目の前の七輪でジュウジュウと焼きます。
口に含むと、ほんのり肉の甘みが広がります!
熱いホルモン焼きと生ビールの組み合わせも暴力的に美味しい!


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS Kiss Digital N・EF35mm F2


お店の入り口は道路からわかりにくいので要注意。
入り口や内装は昭和レトロな雰囲気ですが、全体的にキレイでオシャレ?にまとめてあります。
このあたりもお客さんに若い人が多い理由かもしれません。

このお店にきたら、その日のおすすめを店員さんに聞いてみると良いことあるかも。
メニューには載っていない、その日のおすすめメニューがある場合が多いのですが、例外なく美味しいです!
焼き肉以外の、刺身などもおすすめ。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS Kiss Digital N・EF35mm F2


こんな感じで1グループのお客さんにひとつの七輪が配られます。
昨夜のハラミとピートロは絶品だったなぁ・・・

そうそう、最初にも書きましたがこちらのお店はとても人気があるので、飛び込みだとなかなか入れません・・・
予約して行った方が安全かな。

--------------------------------------------------
新宿ホルモン
住所:東京都新宿区新宿3-12-3藤原第二ビル
電話:03-3353-4129
--------------------------------------------------



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホルモンかぁ、美味しそう...。で、翌朝こげた匂いが体中染み付いて...(苦笑)。昔横浜にもホルモン焼の店がありまして、時々行ってました。まだあるかなぁ...。今度機会があったら寄ってみようかと思いました。
ひぢりき
2006/04/12 23:06
こんにちは!
好調に第二弾!いいですねこういうの!
でも夜に見るのは体に良よくないなぁ〜(笑)
お腹が空いてなにか食べたくなるんですよね。
以前、大久保にあったホルモン専門店に知人に連れて
いってもらったことを思い出しました!
おしかったのにこの間、聞いたらもう閉店したそうな。
古い小さな店で雰囲気があってよかったのに残念だした。
ケイ
2006/04/13 01:24
こんばんは
七輪で〜美味そう^^
ピートロっていうのはこちらで言うトントロ
のことでしょうか
暴力的…逃げ切れないかも(笑)
taka
2006/04/16 03:01
>ひぢりきさん
この手のお店はたしかに匂いが染み付きますよねー。
オシャレしていくお店でもないし、あらかじめ匂いのついても構わない格好で行きます(笑)
煙を気にせず、ガンガン焼いて煙モウモウ。良い感じです!
ささ
2006/04/16 19:05
>ケイさん
どもです!
たしかに夜に食べ物のネタは危険ですね・・テレビでラーメンなんか見ちゃうと食べたくなっちゃいます。

新大久保は新宿周辺エリアでもかなーりディープですよね.....
お店の入れ替わりも激しいし。
私もあまり詳しくないエリアなので、ゆくゆく攻略していきたいと思っています。
ささ
2006/04/16 19:08
>takaさん
七輪ってなぜか魅力あるんですよね・・。
軽く調べてみたのですが、ピートロはおそらくトントロのことのようです。
この日のこの肉はメチャクチャ美味しかったです!
やばい!コメント書いてたらまた行きたくなってきました....
ささ
2006/04/16 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿酒場日記(2)新宿ホルモン @新宿3丁目 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる