新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿酒場日記(1)鳥田むら @新宿3丁目

<<   作成日時 : 2006/04/09 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

新宿にはお酒が飲めるお店が星の数ほどありますが、ささが立ち寄ったお店や、気に入ったお店をちょっとづつ紹介していきたいと思います。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS Kiss Digital N・EF24mm F1.4


まず一件目は新宿三丁目の焼き鳥屋さん。
なんだか歴史がありそうな店構えです。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS Kiss Digital N・EF24mm F1.4


お店の名前は「鳥田むら」さんです。
このお店では私はまず生ビールと、定番の串がセットになった焼き鳥のコースを頼みます。
鶏の焼ける良い香りを嗅ぎながらしばらく待つと、ネギ間、ぼんぢり、砂肝が出てきます。
外はカリっと、中はジューシーで・・・とにかくビールとの組み合わせ最高!
頃合いを見計らってコースの後半の手羽先、れば(このお店では「もつ」と呼んでいるようです)、皮が供されます。
皮も手羽先もパリっと焼けていて、これがまた旨い!
レバーも絶妙な焼き加減。この串は日本酒とも良くあいます。

コースで焼き鳥が食べ足りなかったら、単品での注文ももちろん可能です。
焼き物のほか、とり刺や煮込みもおすすめ!
--------------------------------------------------
鳥田むら(支店) 
住所:東京都新宿区新宿3-7-7
電話:03-3352-0134
--------------------------------------------------

もともとこういうお店は好きだけど、BS-iのお気に入りの番組「吉田類の酒場放浪記」の影響バレバレだなこりゃ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
偶然の遭遇で
新宿に着いたのは午前0時を過ぎてから。 待ち合わせまでまだ時間がある。 三丁目の街をフラフラ。 徘徊店の1つ『鳥 田むら』の横で偶然Hに遭遇。 Hとは最近偶然あることが多い。 待ち人はまだ来る気配がなかったのでHと共に『NILSON’S BAR』へ。 前日の酒が.. ...続きを見る
ガチャッ!
2006/09/02 11:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ささサンの新シリーズ開始ですね!
こういうの楽しくていいですね!
おいしそうな焼き鳥に銀杏がにくい!
これからの展開を期待してます!
ケイ
2006/04/09 22:55
最高です!!ぜひシリーズ化&探索付き合いお願いいたします
おとといの自分事ですが いい薬にめぐりあいました!
なんと尿酸値4.5ですよー 9オーバーだったのでうれしいです
これでガンガン飲める… 新宿酒場日記 笑!食誘惑環境が危険過ぎです
しーも
2006/04/09 23:40
いけますねぇw
自分は酒飲めないクセに酒のつまみ系は好きなんです。悲しいです。
いぬ
2006/04/10 12:10
画面から美味しそうな香りが・・・
ン〜!ビール飲みたい〜

気取らないこういうお店大好きです!

はっしい
2006/04/10 23:29
焼き鳥おいしそー・・・・
私もお酒はダメなんですが、焼き鳥は大好きです。
そうちょ@人形町勤務
2006/04/10 23:46
>ケイさん
ありがとうございます!
新宿には楽しくお酒が飲める場所がたくさんありますので・・いろいろ探索&紹介していければ良いなぁと思っています〜
ちなみに銀杏は好物のひとつです(^-^
ささ
2006/04/12 17:04
>しーもさん
良い薬!?あぶない薬じゃないよね?(笑)
とにかく、健康が一番!
近々探索いきましょう!それまでに尿酸値ガンガン下げておいてください。
ささ
2006/04/12 17:07
>いぬさん
吉田類さん、いいよねぇ・・最近ファンです。
酒のつまみは美味しいモノが多いよね!
お酒なしでも良いんじゃないですか?
ささ
2006/04/12 17:09
>はっしいさん
焼き鳥屋さんの前の煙の匂いをかぐと、お店に吸い込まれます・・
仕事のあと、平日の夜に仲間達と飲む一杯もまた格別です。
ささ
2006/04/12 17:11
>そうちょさん
焼き鳥は美味しいよね・・はぁはぁ
考えていたらまた食べたくなってきた(笑)
人形町だったら良いお店もたくさんありそうですね!
ささ
2006/04/12 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿酒場日記(1)鳥田むら @新宿3丁目 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる