新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿酒場日記(3)元気餃子 弄堂 @新宿2丁目

<<   作成日時 : 2006/04/20 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

酒場とはちょっと違うかもしれませんが、時々無性に行きたくなるお店です。
お店の名前は「弄堂」。ロンタンと読むそうです。
リーズナブルなお値段で、美味しい餃子が楽しめます。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS Kiss Digital N・EF35mm F2


焼餃子 (290円)
チーズ餃子 (390円)
唐辛子餃子 (390円)
の盛り合わせ。
あつあつの焼餃子と生ビールの相性は抜群!
餃子のほかにも、中華料理のメニューもいろいろと揃っています。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS Kiss Digital N・EF35mm F2


お店の外観。
最近は午前4時まで営業しているとか。
男性客数人で行くと、ついつい頼みすぎて食べ過ぎてしまう危険なお店です。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS Kiss Digital N・EF35mm F2


こちらはお店の看板メニュー(?)弄堂餃子。
普通の焼餃子よりもモッチリとした皮で、若干大きめです。
口に含むと、小龍包のように熱いスープが口に広がります!
美味しいけど火傷に注意!(笑)
ちょっと高めですがオススメのメニューです。

--------------------------------------------------
元気餃子  弄堂(新宿店)
住所:東京都新宿区新宿2-11-7 第33宮庭マンション1F
電話:03-3341-8668
--------------------------------------------------

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ギョウザ☆おいしそうですねー またかなりヒットゾーンです!
食べすぎてくるしくなりたくなりました(^^♪
ぎょうざ関連では王将(渋谷)にときどき行きますよ そしてときどきニラレバ定でお腹いたくしています なんとなく中華系の食べ過ぎた感もいいもんですね そしてビール!!笑 昔は西日暮里店の中華丼に感動しました
しも
2006/04/21 00:37
こんばんは
どちらもうまそうです!さすがです!
ゴマだれもあるんでしょうか
こちらでは見かけないですが。
taka
2006/04/23 01:10
>しもさん
ニラレバで腹いっぱい!おもしろすぎです。
餃子の王将は私も通った時期ありますよ〜!あそこもリーズナブルで好きな店です。
新宿の王将は真っ昼間から餃子と生ビールな人がたくさんです。
しもさん、近々中華(定食系)に行こう!腹いたくならない程度に(笑
ささ
2006/04/24 21:13
>takaさん
どうもです!
このタレは恐らくゴマダレだと思うのですが、餃子に(個人的には)あんまり合わない気がしています。やっぱり普通の餃子のたれと辣油多めな感じが好みです。
ささ
2006/04/24 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿酒場日記(3)元気餃子 弄堂 @新宿2丁目 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる