新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目にもまぶしい満開!!東京のサクラと梅

<<   作成日時 : 2006/03/18 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

本日新宿御苑から2枚目です


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・EF17-40 F4L


昨日は台風並みの強風が吹いた新宿ですが、早咲きのサクラの花は元気に咲いていました!
サクラの樹にはたくさんの鳥たちが蜜を吸いに来ていました。
残念ながら今日は望遠レンズを持っていなかったので鳥の写真は無しです(^-^

ソメイヨシノは来週あたりから咲き始めるかな?


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・Carl Zeiss Makro-Planar T*60mmF2.8C


梅の花もきれいでした・・・・
この季節、新宿はたくさんのお花が咲いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ソメイヨシノも良いですが、寒桜の淡いピンク色...好きですねぇ。まさに「桜色」ですね。
ひぢりき
2006/03/18 21:52
ソメイヨシノは思っているより真っ白に近いですからね・・
イメージの中の桜の花って寒桜に近いのかも。
ささ
2006/03/18 22:05
寒桜ですか?みごとに満開ですねぇ〜
太陽の光をたくさん浴びて、気持ち良さそうに見えます。
一輪の梅の花も、とっても美人だわ☆
新宿御苑は楽しそうでうらやましいです!
しろっぷ
2006/03/18 22:08
正直なところ、品種はわかりませんでした・・
でも、おそらく寒桜だと思います。

最近は荒れた天気が多かったので、花たちもひさしぶりの日差しを楽しんでいるように感じました。
ささ
2006/03/18 22:17
もう桜が咲き始めているん
ですね。
さささんの、おっしゃると通り
寒桜の方が桜のイメージに近いと
思います。
pleasure
2006/03/19 10:35
こんばんは
さすが新宿御苑ですね。
梅もいいですがやっぱり日本はさくら^^
王ジャパンを祝福してるようです。

taka
2006/03/19 21:45
>pleasureさん
サクラというと、結構濃い目のピンク色のイメージがありますからね!
とはいえ、ソメイヨシノも大好きです。
さあ、いよいよ今週あたりから咲き出しますよ!
ささ
2006/03/19 23:14
>takaさん
こんばんは
日本チーム。勝ってくれて本当に良かったですね!昼間っからテレビに釘付けになってしまいました。

日本といえばやっぱり桜ですよね。
見ているととっても癒されます。。
日本人だなぁ

ささ
2006/03/19 23:16
こんばんは
福留の一発震えがきました。
ほんと、最後まで釘付けでした
やっぱし日本人だなぁ(笑)
taka
2006/03/19 23:34
>takaさん
あの一発で思いきり勢いがつきましたね!
いまは芋焼酎を飲みながらゆっくりと余韻を楽しんでいます(笑)
これから決勝戦なの忘れちゃうくらいでした。
ささ
2006/03/19 23:56
笑!!やっぱサクラ&焼酎っすねー
飲んじゃっていきましょう♪
桜で なぜか水戸黄門を思い出してしましました 
The Fast and Furious 3 Tokyo Drift ソロソロですよ〜
演歌も身にしみますね アイアムジャパニーズトウです 
しも
2006/03/29 23:39
>しもさん
飲んでますか!?私は最近ヤバイくらい飲んでますよ(笑)
体を壊さない程度に・・楽しみましょう!
桜で水戸黄門!?たしかに日本的でおめでたい感じがするあたりが水戸黄門ぽいかも。
The Fast and Furious3は楽しみです!いよいよ日本上陸!
ささ
2006/03/31 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
目にもまぶしい満開!!東京のサクラと梅 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる