新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハクモクレンが咲きました!

<<   作成日時 : 2006/03/18 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新宿御苑のハクモクレンが白くて大きな花を咲かせています。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・EF17-40 F4L


毎年この時期の楽しみのひとつです!
今日の午前中は天気も良かったので、たくさんの人が新宿御苑を訪れていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、ハクモクレンやレンギョウ...春の花は梅や桜ばかりじゃないんですよね...。一斉に咲き出した花をみるとウキウキしてきますねぇ。
ひぢりき
2006/03/18 21:49
このアングルすごいですねぇ〜
青い空に、ハクモクレンの花が吸い込まれているような。。。(笑)
綺麗だけではない、不思議な迫力を感じます。
さささんらしさ・・・ですね(^-^)
しろっぷ
2006/03/18 22:00
>ひぢりきさん
今日はレンギョウも撮ってきました!
本当に色とりどりの花を見ているとウキウキしてきますよね。
そういえばなんで春になると人間はウキウキしちゃうんだろう。不思議です。
ささ
2006/03/18 22:10
>しろっぷさん
このハクモクレンはとっても大きな木なんですよ〜!
その大きさと、ハクモクレンの大きな花の迫力みたいな雰囲気を表現したくて・・・この花はマクロレンズではなく、超広角レンズで迫って撮ってみました。
不思議な雰囲気になっちゃったかも!?(^-^
ささ
2006/03/18 22:13
この花、見たことはあるのですが
ハクモクレンって言うんですね。
知りませんでした。(笑)
pleasure
2006/03/19 10:31
>pleasureさん
私も去年まで正確な名前は知りませんでした。
ブログに写真をアップしたら、見てくれた人が教えてくれました!(^-^
ささ
2006/03/19 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハクモクレンが咲きました! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる