新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春全開!新宿御苑のカンザクラとメジロ

<<   作成日時 : 2006/03/04 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

東京はひさしぶりに良い天気!
気温は低いですが、新宿上空にも青空が広がりました。

さっそくカメラを持って新宿御苑を散歩してみると・・・


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・EF200mm + EXTENDER EF 1.4X II


咲き始めのカンザクラに、かわいいメジロが蜜を吸いに飛来していました!
2匹で楽しそうに花から花に飛び移っていました。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・EF200mm F2.8


見事に花をつけたカンザクラです。
去年のブログを確認してみたら、1月22日には同じ様にカンザクラが咲いてメジロが飛来していました。
どうやら今年は去年に比べると春が訪れたのが1ヶ月以上遅いようです。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・EF17-40mm F4L


紅梅も満開です!
相変わらず良い香りが漂っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
来ましたねぇ、メジロ。薄い紅色の花とのマッチングはやはりこの鳥が良いですねぇ。
ひぢりき
2006/03/04 20:31
いいですね〜
確かにメジロと桜はマッチしてますね。
pleasure
2006/03/04 22:23
桜も梅も満開ですねぇ〜
華やかな春の装い・・・といった感じで、とてもきれいです。
メジロもこの日を待ち望んでいたのでしょう!
もちろん目的は蜜・・・(笑)
良い季節になりました(^-^)
しろっぷ
2006/03/05 00:12
メジロはかわいいので大好きな小鳥です。
でも、あまりにもチョコマカ動き回るので撮影するのはつらいです・・
連写ができるデジ一眼が欲・・いやいや、忘れよう(笑)
ささ
2006/03/05 23:21
メジロというと「丸くてぽってり」したカワイイイメージを持っていたんですが、この写真はなかなか男前?なメジロさんですね。
いぬ
2006/03/05 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
春全開!新宿御苑のカンザクラとメジロ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる