新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿の野鳥シリーズ ヒヨドリふたたび

<<   作成日時 : 2006/03/21 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

窓の外から大きな鳥の声がする・・・と思って覗いてみたら、マンションの目の前の街路樹の枝にヒヨドリがいました。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・EF200mm + EXTENDER EF 1.4X II


なかなか大きくて立派な鳥です・・・・。
手当たりしだいに木の芽をついばんでいました。
新宿にはヒヨドリ、ムクドリ、カラス、スズメ、シジュウカラなどがたくさん飛んでいます。
意外にすみやすいのかな?

</>
画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・EF200mm + EXTENDER EF 1.4X II


買い物にでかけたら、途中の公園のモクレンの木にもいました!
お花だらけの良いポジションを確保しています・・・
楽しそう・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
鳥も花見かな?

今日とうとう開花宣言がでましたね!
まずどこの桜を撮りにいくのでしょう?ソメイヨシノの繊細な色合いはツアイスの出番でしょうか?
ケイ
2006/03/21 20:57
結構いろいろな鳥がいますねぇ。これから陽気がよくなってくると、いろいろな鳥サンを見る機会が増えて楽しみですね。あっ、でも爆撃だけはカンベンです。
ひぢりき
2006/03/25 08:30
以前は、ありがとう御座いました。(笑)
綺麗な、鳥の写真、ありがとう御座います。
鳥の写真、大好きなのです…。(祝)
今日、PC関係(DVDドライブ)の、発注のついでで、丸亀城の、南側を歩いて来ました。
こちら(丸亀)近辺は、未だ桜は、つぼみデス。
PCは、OSが、何とか乗った状態です…。
関連の、内容とは、違うかも知れませんが、
宜しくお願いします。では。
tomityann
2006/03/27 19:32
>ケイさん
こんにちは!近所のソメイヨシノも満開です!今週末あたりにはカメラを出動させたいですね〜
どのレンズ&カメラを持ち出すか、なかなか悩みどころです。
でも、この時期はお花見メインでカメラ機材はあまり持ち歩かないかも・・(^-^
ささ
2006/03/31 17:04
>ひぢりきさん
都心でも結構野鳥がいるんですよ!
近所の交番の近くの木にはキツツキがいたころもあるし・・
爆撃にはホント、気をつけなくては。
カラスは絶対に狙って落としてますよ!
去年肩にズシリと直撃をくらいました。カラスがこっちを見てニヤニヤしているように見えたので、撃ち落としたくなりました。
ささ
2006/03/31 17:06
>tomityann さん
ようこそいらっしゃいませ!
tomityannさんの撮られた犬たちの写真には和ませていただきました!
このブログも気ままにいろいろアップしていきたいと思っていますので、よろしかったらまた遊びにきてください〜。では!
ささ
2006/03/31 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿の野鳥シリーズ ヒヨドリふたたび 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる