新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS VAIOのメモリ増設

<<   作成日時 : 2006/03/19 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ソニーのデスクトップ型PCのVAIOを先日までHDDレコーダー代わりに使っていたのですが、しばらくの間PCとして使うことにしました(謎)

早速デジカメのRAW現像ソフトやらフォトショップなどをインストールして動かしてみると・・・・
なんだかレスポンスが悪い!
CPUはPen4の3GHzオーバーなのにそんなハズは・・・・と思ってシステムのプロパティを見てみると、メモリが少ない!

買った時に増設したつもりだったのですが、購入以来ほとんどビデオデッキの代わりとしてしか使っていなかったので・・・気がつきませんでした。

いま思い起こせば、ソフトを複数立ち上げると途端にヤバイ雰囲気になってたっけ。

このままじゃ使い物にならないので、さっそくヨドバシカメラにメモリを買いに行きました。
「最近はメモリなんて安いし思いきり増設しちゃうか〜!」なんて勇んで出かけたのですが、お店で値段見てびっくり。
RIMMは今でも高いのですね・・・・。がっくし。
背に腹は変えられないので、256Mを2枚だけ買ってきました。
普通のDIMMのバルクメモリだったら3Gくらい買える値段で・・・。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)

さっそく、PCに装着しました。
おおー!
今までのもたつきが嘘のように軽快に動作するようになりました。
VAIO、いままで本来の力を引き出してあげられてなくてごめん。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
RIMM !?
そーいえば・・・
DDRが出てきてから・・・あまり見なくなりましたね〜(笑
たま
2006/03/19 23:26
でしょ?
私もその存在をすっかり忘れていましたよ!
箱開けてみて、メモリ見て orz
ささ
2006/03/19 23:38
512じゃ俺様の自作と変わらなかったね。ヒヒ。
でもメモリ増設して快適になったようでなによりです。
いぬ
2006/03/19 23:55
もうサクサクですよ!
いや、そこまでは速くないか(笑)
ささ
2006/03/19 23:57
そういや、先日買った弁当箱みたいなインテルマック、かなり速いです。
体感速度的には・・今使ってるG4マックの数倍は楽勝。
PCとしては相当リーズナブルな価格設定なのに・・愛いやつ。
ささ
2006/03/19 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
VAIOのメモリ増設 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる