新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Planar T* 1.4/50 ZF良い感じでした!

<<   作成日時 : 2006/02/22 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ2月末に発売の、ニコンマウント用カールツァイスレンズ「Planar T* 1.4/50」を一足早く触ってきました。
ニコンF3に装着すると、思っていた以上にデザインがしっくりきて驚きました。
金属製のレンズフードもデザインが馴染み良い感じです。
レンズ本体も金属製で質感が高いです。
ピント合わせの感触も、カールツァイス独特の・・シットリ具合で・・・良い感じ!
すっかり気に入ってしまいました。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS KissDigital N・EF35mm F2


85mmの方も手に取って見てみましたが、適度な重さと大きさでした。
私は85mmでのポートレート撮影も好きなので、こちらの発売も楽しみです。

今日はコシナの方とお話する機会がありましたが、ZFの50mmは間違いなく2月末に発売できるとのことです。安心安心・・・
ただし注文が殺到していて、予約しているお客さんすべてに製品が行き渡るのには、かなり時間がかかるのでは・・とのことでした。
やっぱり、予想を上回る注目度だったようです。

85mmは4月末くらいになるらしいです。
こちらは問題なく供給できるのではないか、とのことでした。

フィルムカメラはニコンの規模縮小、コニミノの完全撤退などの寂しい話題が多かっただけにこのような話題は楽しいです!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウソ〜どこでさわれるのですかぁ〜!!
いいなぁ〜!西口のヨドバシ本店かな?
予約したひともそうとう待たされるとは、普通に買えるようになるのはいつのことやら。。
でも凄い人気ですね!
もう予約したんでしたっけ?インプレ楽しみにしてます!
きになるひと
2006/02/22 17:30
こんにちは!
金属の手触り、良かったですよ〜。
きになるひとさんも予約しないと!(笑)

あ、残念ながらヨドバシじゃないです。
銀座で開催されているイベントでした。
ささ
2006/02/23 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
Planar T* 1.4/50 ZF良い感じでした! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる