新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿御苑の梅が咲いた! [Nikon F3]

<<   作成日時 : 2006/02/16 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

例年よりもかなり遅れて、新宿御苑の梅が咲きました!
あたりには梅の香りが漂い、なんとも良い雰囲気です。
まだまだ咲き始めですが・・・


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■Nikon F3・Ai Nikkor 135mm F2S


クンクン・・
嗅いでみるとホントに良い香り!


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■Nikon F3・Ai Nikkor 135mm F2S


生き物たちにとっては、辺りはまだまだ冬の雰囲気です。
鴨が2匹、まだ蕾も脹らんでいない桜の木の下で身を寄せ合っていました。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■Nikon F3・Ai Nikkor 135mm F2S


こんな梅も咲いていました。
メジロが蜜を吸いにくる日も近い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
植物は気温の変化に敏感ですね。
コートが必要ない日がありましたからね。(^^)
これからのリポートが楽しみです!
i-takashi
2006/02/17 12:28
咲きましたね!。紅梅も良いですが、白梅の清楚な感じがやはりイチバンかな...。心湧き立つ季節が、いよいよすぐそこまで来ていますね。
ひぢりき
2006/02/17 21:40
つぼみの「咲こうか、咲くまいか・・・」という声が聞こえてきそうです。
小さな花が可愛らしいですネ(^-^)
しろっぷ
2006/02/17 23:07
いよいよ御苑も春めいてきましたね。
甘い香りが漂ってきそうです。
お宝のF3登場ですね(^v^)
私もコンパクトデジにばっかり頼ってないで
「撮らなきゃ!」って気になりました。
はっしい
2006/02/19 22:45
>i-takashiさん
お返事遅れてすみません!
このところ毎日天気がコロコロ変わり、気温の変化にやられたらしく週末は風邪をひいて寝ておりました・・・
今週は天気悪そうですが、気温が高い日があると新宿の寒桜も開花しそうな気がします。楽しみです。
ささ
2006/02/20 08:18
>ひぢりきさん
私が訪れた時、梅はまだまだ咲き始めで1分咲きにもみたない雰囲気でしたが・・春が訪れた気がして嬉しくなりました。
白梅、私も好きです!
今週あたりが見頃かな・・・
ささ
2006/02/20 08:21
>しろっぷさん
つぼみが大きく膨らんでくると、なんだかワクワクしますね!
雨が続いた後、晴れて温かい日が来ると一斉に咲きそうです。
今週も晴れたら新宿御苑に散歩にいかなきゃ。
ささ
2006/02/20 08:22
>はっしいさん
いや〜・・梅の香りって本当に良いですよね〜・・

今回は重装備のF3を抱えて散歩したのですが、肝心のマクロレンズを持って行かなかったのはちょっと失敗でした(^-^
まだまだ使いはじめたばかりですが、いっぱい撮って使いこなしたいなぁ・・と思っています。

ささ
2006/02/20 08:28
さささん、レスありがとうございます、(^^)
そして、お大事に… m(__)m
i-takahsi
2006/02/20 11:53
>i-takashiさん
ありがとうございます!
今日は午前中にお医者さんに行ってきました。
だいぶ良くなったのですが・・花粉症の症状なのか風邪なのか微妙なようです。
ささ
2006/02/20 13:29
さささんも風邪引いちゃいましたか・・・
季節の変わり目ですもんね!
お気をつけ下さい<(_ _)>
しろっぷ
2006/02/22 00:24
こんばんは!
風邪は安静が一番!(経験者談)(笑)
なのでお大事にゆっくりお休み下さい。
きになるひと
2006/02/22 00:44
>しろっぷさん
ありがとうございます。
油断しちゃったみたいです・・ちゃんとお医者さんに行って、薬飲んで休んでいたらすぐに治りました!
ご心配おかけしました。
ささ
2006/02/23 10:06
>きになるひとさん
ありがとうございます!
ちょっと体調は悪かったのですが、ZF見たくて銀座まで出かけてしまいました。
でも、ちゃーんと治りました。。
ご心配おかけしました。
ささ
2006/02/23 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿御苑の梅が咲いた! [Nikon F3] 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる