新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ZFレポート第2弾。D70で試し撮り! [Planar T* 1.4/50 ZF]

<<   作成日時 : 2006/02/27 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ニコンのベストセラーデジタル一眼レフカメラ、D70にプラナーZFを装着して近所の公園をぶらついてきました。
あいにくの空模様で・・光には恵まれず試し撮りには厳しい条件になりましたが、D70での使い勝手はなかなか良い感じでした。
ただ一点、ペンタ部が張り出しすぎていて絞り数値が見えにくいのは難点かな。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・Carl Zeiss Makro-Planar T*60mmF2.8C


新宿熊野神社の梅が見頃でした。
ボケ味も良い感じではないでしょうか。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■Nikon D70・Planar T* 1.4/50 ZF


紅梅も満開!周囲には甘い香りが漂っています。
プラナーでギリギリまで寄って撮影してみました。絞り数値はF2.8。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■Nikon D70・Planar T* 1.4/50 ZF


白梅はまだ3分咲きといったところでしょうか。
こちらも良い香りです。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■Nikon D70・Planar T* 1.4/50 ZF


ついでに神社でおみくじを引いてみたら「吉」が出ました。
仕事はうまくいく、みたいなことが書いてあってホッとしました(笑)


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■Nikon D70・Planar T* 1.4/50 ZF


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツァイス...良いですねぇ。欲しくなりますねぇ、と言いつつまだ手を出していませんが...。私はニコンを持っていないので、ZMかZS(ペンタックスを持っているので)あたりかなぁ...。
ひぢりき
2006/02/28 23:02
最近はコシナ&ツァイスの作戦にまんまとのせられてしまっています(笑)
でも、今の時代にこのような新製品を出してくれることには大感謝です。
ZM、レンズ揃えたい気もするのですがグッと我慢しています。
あくまでスナップ用に35mm一本でいきたいと思います。
(と言いつつ25mmがたまらなく欲しいのですが)
ささ
2006/03/03 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZFレポート第2弾。D70で試し撮り! [Planar T* 1.4/50 ZF] 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる