新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鏡開き!

<<   作成日時 : 2006/01/10 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は鏡開きをしました。
鏡もちを切り分け、炭火で炙って食べました。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)

撮影データ■EOS 5D・EF100mm macro F2.8


炭火でお餅を焼くと表面はカリカリ、中はふわっと柔らかく・・
とても美味しいです。

良い年になりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
豆もちがすきです!(笑)
いい年になるといいですね!
こちらもいい年にしたいと思ってます。
きになるひと
2006/01/10 21:01
うわ〜〜〜〜っ!
自分の好物なのに忘れてました。
私も豆餅大好きです。でもこの年末に食べ忘れました。

気をとりなおして(^-^
みなさま、良い年でありますように・・
ささ
2006/01/10 21:25
美味しそうに撮れていますね!(^。^)
こんなに美味しそうに撮って貰って、お餅も喜んでいますね。
って、もうそのお餅は… (^^ゞ

良い年になりますように。m(__)m
i-takashi
2006/01/11 11:06
そういえば、もう鏡開きなんですね!
僕のところは、まだ飾ったままです。
明日にでもお汁粉にしようかな(笑)
pleasure
2006/01/12 21:33
>i-takashiさん
ありがとうございます!
もちろん美味しくいただきました〜
でも、ちょっと大きめの鏡もちなのでまだかなり残っています・・。
カビないうちに食べないと。
ささ
2006/01/13 20:45
>pleasureさん
もうそろそろ鏡開きしましたか〜?
ささ
2006/01/13 20:46
そういえば私、まだお餅を食べていません…
お正月は仕事だったしなぁ。
だんだん食べたくなってきた! (^^ゞ
i-takashi
2006/01/16 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
鏡開き! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる