新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 首都高速の路上から〜富士山発見〜

<<   作成日時 : 2006/01/08 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

とある首都高をドライブしていると、遠くに見慣れたシルエットが見えました!
お正月休みの恩恵か、今日は空気がとても澄んでいたので富士山の向こうに沈む夕日がハッキリ見えました。

運転席からの一コマです!
さて、富士山はどこにあるかわかるかな?


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)

2枚目は富士山とは関係ありませんが・・・
ここは近年開通したばかりの首都高としては新しい路線で、最近お気に入りのエリアです。
トンネルの中を疾走しているとSF映画っぽくて良い感じ!


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)

撮影データ■EOS Kiss Digital N・EF-S10-22mm
ロケ地■首都高速路上




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
夕焼け空に青い空の色合いが綺麗ですね〜
コンパクトデジカメではよく車中走行中に
「ぱしゃり」とやってしまうのですが・・・
流石に雪道な北国ではなかなか出来ません。
結構いい場面に遭遇しているのですが(^^;)
MAT@ぞうさん
2006/01/09 00:35
↑の写真を富士山を見つけたとき、声が出ちゃいました。あった!って。(^^ゞ

しかし、運転席からのショットじゃないですか!!(゜o゜)
もしかして、高速中央環状王子線ですか?
i-takashi
2006/01/09 00:38
富士山?どこに???
何度も拡大して見ましたよ〜(笑)
で、やっと見つけた!(・・・と思う)

2枚目の写真、臨場感がありますねぇ。
本当にSFみたい。。。
しろっぷ
2006/01/09 01:24
富士山綺麗ですねぇ・・・小さくて見つけるのは時間が掛かりましたが(汗

2枚目のは、私もたまに使います・・・ホントSF映画のような道で・・・でも運転中の撮影は・・・私の車では怖くて怖くて(笑)
そうちょ。
2006/01/09 09:38
空の色がいいですね〜
富士山は僕も探しましたよ(笑)

2枚目の写真、道路の防音フェンス
と車の赤く発光するメーターが
相まってカッコいいです!
pleasure
2006/01/09 10:39
富士山の形をしたシルエット...見つけたような気がします。コレ絶妙のシャッタータイミングですね。
ひぢりき
2006/01/09 15:22
富士山、、わかりづらくてスミマセン!
でも、富士山って本当にスター性がある山だなぁと思います。
遠くからでも本当に存在感があって・・ありがたい気持ちになります。
EOS Kiss Digital Nが本当に小型軽量なので出来る撮影でした。
超広角レンズ装着して、片手でノーファインダーでパチリって感じです。
ささ
2006/01/09 21:12
ちなみに1枚目の富士山写真はC2の扇大橋付近、2枚目はC2の新板橋付近です。
この路線が出来てから新宿〜足立に出かけるのが楽になりました!
ささ
2006/01/10 00:06
私も連日都内から富士山の姿確認しています。
写真の中の富士、すぐわかりましたよ!

2枚目はまるでゲームの中に入り込んだみたいですね。
私もこの路線はお馴染みです・・・
ノーファインダーとはいえ、
くれぐれも気をつけて下さ〜い (T^T)
はっしい
2006/01/10 01:51
1枚目の写真……、、発見!ビルのとなりにひょっこりと。
私も京急で通勤し始めて、富士山の見えるポイントがあることに気づきました。冬ならではの雪化粧までハッキリ拝めると得した気分になりますね。
今年もよろしくお願いします!
ひぐ
2006/01/10 20:15
>はっしいさん
都内から見える富士山もなかなか味ですよね!
とくに、思いがけないシチュエーションで出会えると幸せな気分になります(^-^
>くれぐれも気をつけて下さ〜い (T^T)
ありがとうございます〜
気をつけま〜す!
ささ
2006/01/10 21:15
>ひぐさん
あけおめです。
京急からも富士山見えますか!
富士山は雪化粧していると本当に画になりますよね・・
こちらこそ今年もよろしくお願いします〜
ささ
2006/01/10 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
首都高速の路上から〜富士山発見〜 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる