新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS EF-S10-22mm現役復帰!

<<   作成日時 : 2006/01/07 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

手元にEF-S対応のボディがなかったため防湿庫で眠っていたEF-S10-22mmですが、このたび対応ボディ入手に伴い復活いたしました!
昨日、広角ズームと使わなくなったレンズ数本を下取りに出してEOS KISS Digital Nを入手。
ふたたびこの高性能レンズを使うこととなりました。
フルサイズ対応のEF17-40mmを購入しEOS 5Dで使用しようとも考えたのですが、EOS 5Dに装着しているスーパープレシジョンマットとの相性があまり良くないためやめました。
軽くてどこにでも持って行けるサブも欲しかったことから、結局キスデジになりました。
EOS 5Dの約半分の重量&ふた周りほど小さいボディは感動的です。

さて、さっそく使ってみたのですが・・・

画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
焦点距離10mm(16mm相当)、開放付近でこんな感じです。
やっぱりこの画角は強烈だなー!


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
つづいて画面中に太陽を入れてみました。(これも開放)
歩きながらなのでちょっとピンぼけ(^-^


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
ちょっと絞るとこんな感じ。
周辺までキッチリ解像してくれます。
いかにも最新のレンズって感じの写り!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!(^。^)
お散歩カメラ、本当に羨ましいっす!
これからまた楽しくなりますねぇ。(^◇^)
i-takashi
2006/01/07 17:04
買っちゃったのですか〜KissDNヽ(^∇^)ノ
ひらめいたのネ。。。(笑)
おめでとうございます☆
しろっぷ
2006/01/08 00:35
>i-takashiさん
どうもありがとうございます!
手軽に持ち歩ける・・というのも強力な武器ですね!
初代キスデジタルも以前使用していたのですが、初代はどちらかというと20Dに近い大きさ&重さだった気がします。それに比べてKissDigitalNは本当に小さいです!
普段はこの超広角ズームor小型軽量の35mmF2を装着してお散歩用に使うつもりです。
ささ
2006/01/08 23:23
>しろっぷさん
ありがとうございます!おそろいですね(^-^
KissdigitalN、小さくて可愛いけど凄い実力を秘めていそうです!レスポンスも良いし、連写もかなり出来るし・・
AFの精度も初代よりもずっと良い感じです。
なにより、画質が良くて驚きです。
ささ
2006/01/08 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
EF-S10-22mm現役復帰! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる