新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月の恒例行事〜明治神宮参拝〜

<<   作成日時 : 2006/01/03 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年お正月には、明治神宮へお参りにいきます。
三が日のうちにお参りをすると、その年は良い年になるような気がして・・・欠かせない行事になっています。

今年は新しい仕事をはじめる年でもあるので、しっかりとお願いしてきました。
お札やらお守りもたくさん買って、なんとなく安心して帰ってきました・・・
日本人っていいなあ。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)

撮影データ■EOS 5D・EF85mm F1.8
ロケ地■明治神宮


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何かに挑戦する年は、三が日の
神社でのお参りは絶対に欠かせない
ですよね。
僕も、去年そう感じました。
pleasure
2006/01/03 17:47
さささん 久し振りです!
相変わらずのクリアな画がなんとも羨ましい限りです。久々にビッグカメラで5Dを触らせてもらいました。24−105mmを付けて何枚か撮らせていただきました。すぐにでも欲しい気持ちを抑えて帰路に着きました。必ずや手に入れると誓って、、、初詣のご利益があれば、宝くじも買って帰り、等〜苦労が続くようです。
tokoron
2006/01/04 21:11
>pleasureさん
普段は信仰心の微塵もないんですけどね・・(笑)
なぜか正月には神社に行ってお願いごとをしてしまいます。
神様に撮っては相当わがままな人間かもしれません(^-^
やっぱりこのあたりは日本人らしいのでしょうか。

お正月には神社に行ってお参り→お守り購入→おみくじというのは絶対に欠かせません!
ささ
2006/01/04 22:10
>tokoronさん
おひさしぶりです!
我慢は体に毒ですよ!(嘘)
とはいえ、はやくも5Dのマイナーチェンジの噂もあるようですね。
このあたりをターゲットに・・・宝くじ的中をお祈りしています。
ちなみに私も年末宝くじ買いましたが。
5等3000円あたりました!
本当は3等以上当てて超望遠が欲しかったのですが(笑)
ささ
2006/01/04 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月の恒例行事〜明治神宮参拝〜 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる