新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残った雪はガチガチです

<<   作成日時 : 2006/01/23 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日降った雪はだいぶ溶けたのですが、今朝はとても寒かったのでガチガチに凍りました!
歩道はツルツル、街路樹に積もった雪は青白く輝いています。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS KissDigital N・EF35mm F2


今朝は朝っぱらからキヤノンの新宿QRセンターに行ってきました。
撮像素子(センサ−)のゴミ取りと、ファインダーの埃を取ってもらうためです。
ついでに、無限遠で若干ブレがある85mmF1.8も調整に出しました。
新宿に住んでいると各カメラメーカーのサポートセンターが近いので便利です。

そんな訳で、10日間ほどEOS 5Dとはお別れです。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS KissDigital N・EF35mm F2
現像・エフェクト■SILKYPIX2


今朝のあまりの寒さにハトも丸くなって動けなくなっていました。
35mmでこれだけ近づいても全然逃げる気配がありません・・

それにしてもキスデジN+EF35mmF2のセットは軽快!
EOS 5D+大口径レンズの反動かもしれませんが・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらも寒そうですね〜
鳩さんのじっと耐えている姿で寒さが判ります。
今朝は自宅前で-18度でした(T_T)。
この寒さでもこちらの鳩は妙に元気に
飛び回っています(^^;)。
MAT@ぞうさん
2006/01/23 23:33
マ、マ、マ、マイナス18度!!
やっぱりレベルが違いますね。
こちらでは標高の高いスキー場などでないとなかなか味わえない気温です・・それはそうと、北海道の鳩さんは強いんですね!
ささ
2006/01/23 23:51
EF35mmF2というレンズで撮ると、このような写真になるのですか・・・
すごくいい感じです。
私も欲しい!と一瞬思いましたが、やっぱり腕ですよね(笑)
しろっぷ
2006/01/28 01:19
しろっぷさんこんにちは。
この画像は35mmF2+キスデジNで撮影したRAWファイルをSILKYPIXという現像ソフトで現像&レタッチしています。
なかなか思った通りにできませんが・・
35mmF2はUSMではないのでジージー五月蝿いレンズですが、軽くて安くて開放F値もズームに比べればとても明るいのでいろいろな表現が可能だと思います。フルタイムマニュアルフォーカスが出来ないのがちょっと難点ですが・・
ささ
2006/01/29 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
残った雪はガチガチです 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる