新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪のなか散歩してみた

<<   作成日時 : 2006/01/21 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ひさしぶりに都心に雪が積もったので、近所をブラブラ散歩してみました。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS KissDigital N・EF-S10-22mm


雪国のように気温が低い訳ではないので地面はグチャグチャの溶けたシャーベット状態。
転ばないないようにギクシャク歩いていたら、帰ってくるころには腰が痛くなっていました。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・EF135mm F2L


うおー、寒い・・・
あ、気がついたらキスデジがビチャビチャだ!
さっそくマンションに帰ってタオルで拭いてやりました。
あぶないあぶない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雪の中お疲れさまです。関東地方の雪って、ほとんどの場合湿った重い雪ですのであまり外歩きしたくないのですが、やはり雪景色は絵になりますねぇ。今夜冷え込んで明日の朝もし晴れたなら、もっと素晴らしい景色になるかもしれませんね。
ひぢりき
2006/01/21 16:19
こんばんは。
雪が降ると都会の風景も違ったものに見えますね。
高層ビルと雪景色、なかなか合いますね。
EOS−1ぐらいでないと防水にはなっていませんから、気をつけないと・・・
プーさん
2006/01/22 17:23
こんにちは!
昨日は自宅周辺は5センチと書いたもののもっと積もっていたようでした。今日の夜はシャーベットどころか路面はかちかちに凍っています。
雪のようなコントラストの強い撮影では、
ゼ・ッ・ト・エ・フなんか最高に威力を発揮するのでしょうね!?(笑)
きになるひと
2006/01/23 01:34
はじめまして。
新宿の雪ってめったに見れませんが、味がありますね。とてもきれいです。
ちなみに私の自宅近辺では、近所の子供たちが作った少し汚い雪ダルマが何個もありましたよ(^^)。
egg-nog
2006/01/23 09:09
>ひぢりきさん
雪が降ったらキレイな雪景色を求めて歩き回ろう!なんて思ってたのですが、いざとなると腰が重くてなかなか(笑)
今回も結局新宿から出ませんでした。
今度はスタッドレス履いて富士山へ向かおう!
ささ
2006/01/23 15:32
>プーさん
東京の景色と雪ってあんまりイメージが合わないので新鮮ですね。
今回はあまり積もりませんでしたが、数年前の大雪のときは首都高も電車も道路もみんな雪に埋まってしまって、シーン・・と静まりかえっていました。静かすぎてちょっと怖かったです。
今回はキスデジNには災難でしたが異常なく動きました。
意外に丈夫なようです。
ささ
2006/01/23 15:35
>きになるひとさん
こちらは2〜3センチといったところでしょうか。
道路の雪はすぐに消えましたが、今朝は歩道がツルツルで恐い思いをしました。
家の前が坂道になっているので結構上るのに苦労しました・・
ゼットエフ!?なんでしょうかそれは?(笑)
今はまだ見て見ぬフリしてます
ささ
2006/01/23 15:37
egg-nogさんはじめまして!
新宿の雪景色は2〜3年に一度くらいしか見られないので昨日はフラフラと出かけてしまいました。
(でも軟弱なので寒くてすぐに逃げ帰ってきましたが・・)
新宿中央公園にも雪だるまのようなモノがたくさんありました!
普段人がはいらないような空き地にも足跡がたくさん・・
なぜ人は雪が降ると丸めたり足跡をつけたりしたくなるのでしょうか・・(^-^
ささ
2006/01/23 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪のなか散歩してみた 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる