新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェでランチ@新宿

<<   作成日時 : 2005/12/07 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近は平日も時間があるので、食事は新宿近辺で食べています。
新宿はいろいろなお店があって・・選択肢が多くて嬉しいです!


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)

撮影データ■Zeiss Ikon・Biogon 2/35 ZM
ロケ地■西新宿6丁目 FUNGO DINING


近所のカフェでランチをとりました。
ドリンクと前菜ブッフェ、それからメインディッシュは数種類から選べます。
ドラマなどの撮影にもよく使われている店のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、i-takashiと申します。

新宿といえば、カメラ屋さんと新宿御苑を真っ先に思い浮かべる私です。(^_^;)

紅葉時期になると、いつも新宿御苑に行きたいと思っているのですが、ついつい時期を逃してしまいます。
今年はまだ間に合うのでしょうか?

それにしても、凄い機材で撮影なされていらっしゃるのですね。
「芸術の秋」の写真、素敵です。(^^)
i-takashi
2005/12/08 02:17
i-takashiさんこんにちは!コメントありがとうございます。
今になってなぜかフィルムカメラがマイブームです。
今年になってから、EOS DIGITALで使ってるレンズをフィルムで使うとどうなるのかな〜と思ってEOS 7を購入したのが間違いのはじまりで・・歴史をさかのぼりついにレンジファインダーまでたどり着いてしまいました(笑)。
持ち腐れにならないよう、これからもっともっと修行していきたいと思います!

さて、御苑の紅葉ですが・・最後に行ったのは1週間ほど前ですが・・まだ見頃でした。今はどうでしょう・・

ささ
2005/12/08 08:23
さささん、こんにちは!
レス、有難うございました。

私も、今年になって中古のEOS 7を買ったのです。奇遇ですね。(^。^)
以前はA-1を使っていたのですが壊れてしまったので、デジタルと兼用でレンズを使えるボディをと思いまして。

レンジファインダーまでいかれたと言うのは、これまた素晴らしいことですね!
是非ともたくさん写真をこちらで見せてください。m(__)m
(私が言うまでもないですね。)

新宿御苑は、数年前に歩いたことがある程度なので、機会があったらまた行ってみたいと思います。(^。^)
i-takashi
2005/12/08 11:26
カメラ&写真って不思議な魅力がありますね。
新宿には中古カメラ屋さんがたくさん存在していて、誘惑が多いので危険です・・
今年に初めにEOSデジタルにハマったくせに、なぜか年末には四半世紀近く前のレンズたちに囲まれて生活している自分がいました(笑)

ささ
2005/12/08 21:49
こんばんは!
買った!とか、入手!って書いてないので気づくの遅れました!
とうとう手に入れたのですね!年内に入手しましたかぁー。お正月休みに、にいっぱい使えるからいいタイミングで手に入って良かったですね!
いよいよ写真趣味の幅が広がっていきますね!
きになるひと
2005/12/08 23:44
>きになるひとさん
いやー、はじめてのレンジファインダーで・・まだ現像したのが一本目で慣れてなくて(言い訳)
昔の人はこうやって写真撮ってたんだなー・・と感慨深いです。
こうなったら戦前のレンズとかにも手出しちゃいましょうか。いや、やっぱり止めておこう・・

2重像を見ながらのピント合わせと露出合わせ、新鮮で面白いです!
ささ
2005/12/09 00:15
戦前と言わずともいいのがあるじゃないですか!
現役、現行販売中のばりばりのズミクなんとかとかエルマなんとかとか、魅力的なレンズ達がこのカメラに付くというのが危険だ!
冗談はこのへんにして、でも、楽しそうでいいですね!徐々に撮影フィーリングなどもレポートしてください!楽しみにしていますので!
きになるひと
2005/12/09 01:13
お洒落なカフェでランチ!
いいですねぇ〜☆

私も、食べ物の写真を撮ろうと思って挑戦したことがあるのですが、ことごとく失敗!
窓際でいい光がないと、思ったような雰囲気出ませんし。。。

それと、ダントツ多いのが“撮るのを忘れて食べてしまう”という失敗^^;
半分くらいなくなってから、あ!!!って。
これはかなり落ち込みます(笑)
しろっぷ
2005/12/10 01:39
>しろっぷさん
食べ物の写真は難しいですねー!
私も、撮るの忘れて食べちゃうの結構やってしまいます(笑)
レストランとかでおもむろにカメラ取り出すのも・・気が引けちゃう場合もありますし・・
この手のレンジファインダーカメラは比較的小さいしシャッター音も小さいのでスナップとかこの手の写真には向いているかもしれません
ささ
2005/12/10 21:21
>きになるひとさん
い、いや・・間違ってもライカ関連には手を出さないとココロに固く誓っていますので・・
ズミクロン・・エルマー・・破産しちゃいますよ(笑)
新生Zeissは日本のコシナが比較的リーズナブルな値段で提供してくれているのが嬉しいですね。
非球面を使ってないからでしょうか。写り(とくにボケ)がとても素直で適度なコントラストで良い感じです。
もう少し使い込んだらレポートしてみます!
ささ
2005/12/10 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェでランチ@新宿 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる