新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら2005年!

<<   作成日時 : 2005/12/31 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日はいよいよ2005年最後の日!
今年はいろいろあったなぁ・・としみじみ振り返ってみました。
とくに下記のふたつは自分的に大きかったな。。

まず最初は、自分でも予想できなかったほどカメラと写真にはまったこと。
デジタル一眼レフカメラは以前から使っていましたが、今年のはじめにマクロレンズと高性能な望遠ズームを購入したことを皮切りに、ずぶずぶと深みにハマってしまいました。
最終的にはフィルムカメラにも手を出し、お遊びながら白黒フィルムの自家現像までいきついてしまったのは自分でも意外でした。
今はデジカメが急激に進化し続けています。このような時期に、リアルタイムにデジカメの進化と成熟したフィルムカメラを同時に楽しめるのは、とても幸せなことだなあ・・とつくづく思います!
この趣味は奥が深いし、得るものが非常に大きいのでこれからはもっと本格的にはまっていきたいなぁと思っています。

次は、この年末に会社をやめる決心をしたこと。
先日、ひさびさに退職願を書きました。
自分を信じてさらなるチャレンジがしてみたくなりました!
来年から忙しくなるぞ〜っ!2006年のいまごろどのような年末を過ごしているのか自分でも楽しみです。

みなさまはどのような1年でしたでしょうか・・?

このブログも今年の春のスタート以降、たくさんの方にきていただき、気がつけばブログ全体で参照数が37000アクセスになっていました!
いつも見ていただき、本当にありがとうございます。
2006年もどうぞよろしくおねがいします!

それではみなさま良いお年を。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
今年はいろいろとお世話になりました!
いろいろと勉強になり、また楽しめたりと非常に幅広いお話をいただけて嬉しかったです!
ささサンからいただいたコメントは、ブログを続けるうえで、モチベーションを保つのにとても助かりました!本当に感謝しています!

お仕事が忙しくなるのかもしれませんが、支障のない範囲で、また暇なときにでもお越し下さい!

ささサンにとって、
  新年がよい年となりますように!
きになるひと
2005/12/31 17:43
お世話になりました。退職されるんですか!。思い切りましたねぇ。しかし前向きに思考されてのこと、新たなチャンスをGETされたことをむしろ祝福すべきでしょうね。ガンバってください。
ひぢりき
2005/12/31 20:19
>きになるひとさん
こんばんは!
ホントに初心者の好奇心からはじまったレンズの比較やらデジカメ写真やら・・今みるとちょっと気恥ずかしい記事もありますが、きになるひとさんをはじめ見ていただいて、コメントをいただいたのが本当に励みになりました!ありがとうございました。

2006年は本格的にデジカメが面白くなってきそうですね!
これからもよろしくお願いします。
良いお年を。
ささ
2005/12/31 21:16
>ひぢりきさん
こんばんは!
あたたかいお言葉、ありがとうございます!
会社員という立場を捨て、自らの道は自ら切り開いて行く道を選びました。
なかなか思い通りにいかないこともあるとは思いますが、もしも仕事で失敗することがあったとしても自分でチャレンジして失敗したのなら後悔の質も違うと思いますので・・
これから先のことを考えるとワクワクしています。

2006年もひぢりきさんの美しい写真楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします。
良いお年を。

ささ
2005/12/31 21:24
デジカメの更なる進化と、フィルムカメラ・・・
楽しく読ませていただきました。
今年もあと数時間ですが、良いお年をお迎えください。
プーさん
2005/12/31 21:26
2005年もいろいろ勉強させて頂きました。2006年もよろしくお願い致します。船出の年、目的に向かって大きな帆をかかげ、良き風に乗り出帆されることを祈っております。     
おからだを大切に・・・健康!!   
良いお年をお迎え下さい    
ギークン
2005/12/31 21:37
>プーさん
2006年はZeissがつくるニコンレンズ、キヤノンの中級機、さらにニコンもついにフルサイズ素子!?と目が離せません!

今年はみなさんと交流が出来て本当に楽しかったです!
良いお年を〜♪
ささ
2005/12/31 22:24
>ギークンさん
おかげさまで2005年は充実したカメラライフを送ることができました!
まだまだ理想の写真は撮れないけれど・・来年はもっともっと写真を撮っていきたいな〜と思っています。こちらこそよろしくお願いします。
来年は全速で航海していきたいと思います。
目の前には広大な海が広がっている気持ちです。
目的を見失わないように・・がんばっていきたいと思います。
お互い健康を第一に、来年も良い年になることをお祈りしています。
ささ
2005/12/31 22:29
過ぎてみればあっという間の1年でしたが、いろいろな経験をしてるんですよね。
私も今年転職しましたから、さささんの今の気持ち、よくわかるような気がします。

『反省はしても、後悔はしない』
後悔をすると、自分が小さくなっていく・・・
これは、ホークスの杉内投手の言葉ですが、勝手に私の座右の銘にしてしまいました(笑)
これから新しいことに挑戦するさささんにも、ピッタリの言葉ではないでしょうか。
自分を信じて頑張ってください☆
2006年が良い年になりますように。。。
しろっぷ
2005/12/31 23:15
>しろっぷさん
あったかいお言葉、本当にありがとうございます。
「反省はしても、後悔はしない」
良い言葉ですね!本当にその通りだと思います。
私も、肝に銘じておきます・・

いまゆく年くる年を見ながら書いています。
いよいよ2006年が間近にせまってきました・・
これからも、どうぞよろしくおねがいします。
良いお年を!!
ささ
2005/12/31 23:48
2005年もあとホンのチョットですね。
今年は色々と嬉しい事、悲しい事が有りましたが、
自分の撮影した写真がレポートとして雑誌やメーカーさんのHPに載ったのが一番嬉しかったです。
悲しい事は・・・・まぁ忘れましょう(涙)

来年は、機材ではなく腕のスキルを上げ、更なる迫力ある画像を撮影出来るように頑張りますのでどうか宜しくお願いします。
では、残り時間を楽しんで!
そうちょ。
2005/12/31 23:59
お月様とフィット繋がりでしたが
お世話になりました。さささんのblogを
訪れるようになってからはカメラライフに
一層拍車が掛かったようです(^^;)。
来年も宜しく御願い致します。
よいお年を!
MAT@ぞうさん
2005/12/31 23:59
昨年は、お世話になりました。
さささんが僕のブログに書いてくださる、
コメントはいつも楽しみに
していましたよ。
昨年のカメラと写真
にはまったのには驚きました!
理想の写真を今年も追求し続けて
ください。
pleasure
2006/01/01 12:57
>そうちょ。さん
なにごともチャレンジが第一ですよ!
チャレンジして辛い思いをしたとしても、絶対人生にはプラスです!!2006年こそ良い年でありますように。

写真、ほんと上手くなりましたねー
いつもウェブで見てますよ〜
今年もよろしくおねがいします!
ささ
2006/01/02 00:50
>MAT@ぞうさんさん
いつもMATさんのブログ、楽しみにしてます!
今はフィットを降りてしまいましたが、ほんと良い車でした・・
そうそう、こちらに時々コメントを書いてくれている「そうちょ。」さんもフィットでモータースポーツライフを現役で楽しんでいらっしゃいます。(http://www.asahi-net.or.jp/〜mv3k-tkd/)

ささ
2006/01/02 00:53
>pleasureさん
こちらこそありがとうございました。
私も、pleasureさんの高校生活ライフブログ(?)いつも楽しみにしてますよ〜

それにしてもデジカメは・・まんまとハマってしまいました!
もっともっとブログに味のある写真をアップできるよう精進しま〜す!
ささ
2006/01/02 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら2005年! 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる