新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やるなキヤノン! [EOS 5Dファームウェアアップデート]

<<   作成日時 : 2005/12/20 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

私が使用しているデジタル一眼レフカメラ「EOS 5D」のファームウェアアップデートがありました。
今回の修正点の目玉は、なんといっても・・・液晶モニターの見え方の改善!


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)

撮影データ■D70・Ai AF Micro Nikkkor 105mm F2.8S
レタッチ合成■Photoshop CS2


EOS 5Dの液晶モニターは大型で高精細ですが、明度が若干足りず色味も青みがかっていて、屋外では見づらく色のチェックなどが難しかったのですが・・・
今回のファームアップでほとんど改善されてしまいました!
色味も私のPCで確認するのとほとんどかわらないし、明度もMAXだと明るすぎるので一段下げても十分になりました。

いや、まさか液晶モニターがファームアップで改善されるとは・・・
予期せぬクリスマスプレゼントにびっくりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひぇー!?ファームアップで液晶が激変とは。こういうファームアップは今までなかったような記憶が。。。一番直してほしいところがあっさりと。
本当、キャノンやりますね!これには驚いた!
きになるひと
2005/12/21 00:12
5DのファームUPは凄いですねぇ・・
私のkissデジも何かUPされてるのかな?
最近全く更新に疎い私です・・・
そうちょ。
2005/12/21 14:39
ワシもD70のファームアップデートせねば。
使い勝手が向上してよかったですね!
いぬ
2005/12/21 19:42
>きになるひとさん
さすがに今回の対応はネット上でも驚きの声が続々ですみたいです!
もちろん、不満のある人はいくらでもあるんでしょうけど(笑)

日中使ってみましたが、以前よりも使いやすいカメラになりました。
ささ
2005/12/22 09:06
>そうちょ。さん
キスデジは最近は大きなファームアップはないみたい?ですね。
最近もモータースポーツ・カメラマンとして活躍してますか!?
ささ
2005/12/22 09:11
>いぬさん
まだアップデートしてなかったのか!!
いぬさんの場合、アップデートしてもSCがすぐご近所だから・・安心してチャレンジできるね
ささ
2005/12/22 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
やるなキヤノン! [EOS 5Dファームウェアアップデート] 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる