新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒空 

<<   作成日時 : 2005/12/20 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

1年でもっとも日が短いこの時期。
寒波が訪れて都心も寒い日が続いています。


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)

撮影データ■EOS 5D・Ai Nikkor 35mm F1.4S
ロケ地■新宿中央公園近く


EOS 5DにAi 35mmF1.4を装着し、絞り開放で撮ってみました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとも言えない寒さが伝わってきますね。
このまま日が落ちてそのまま星空を見るのもいいかも(^^;)。


MAT@ぞうさん
2005/12/20 22:35
こんばんは!
この空の切り取り方いいですね!
色味も寒そうでいい感じ!
家に閉じこもりそうになる時期に解放ってのがいいですね!
きになるひと
2005/12/21 00:07
大胆な斜め撮り!
カッコイ〜ですね☆
寒そうだけど、空気が澄んでるんだなぁ〜って伝わってきます。
しろっぷ
2005/12/21 00:51
>MAT@ぞうさんさん
ホント、都心もこの数日寒いですよ・・
なんて言ってたら笑われちゃいますね。
日が落ちると今度は街の灯りのせいで星空はほとんど見えません。
ひさしぶりに満点の星空を見たいなあ。
ささ
2005/12/22 08:58
>きになるひとさん
このレンズは開放付近で撮影すると、なんとも言えないフレアっぽさや周辺減光、そしてコントラストや色味が淡くなる「味」があるのでワザと使うようにしています。
特徴だけ書くと最近のトレンドに反した悪いことばっかりかな?
ささ
2005/12/22 09:01
>しろっぷさん
ありがとうございます!偶然のなせる技です(笑)

石原都知事のおかげ(?)で、都心も空気がだいぶキレイになりました。
この道路は坂道なので、以前はディーゼル車の黒煙がめちゃくちゃひどかったんですよ・・
ささ
2005/12/22 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒空  新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる