新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キラキラしてキレイなレンズ・・ [Carl Zeiss Biogon T* 2/35]

<<   作成日時 : 2005/12/19 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)

撮影データ■EOS 5D・EF100mm macro F2.8 + 中間リング


先日の話題に登場したビオゴンです。
前玉が美しい曲面で、コーティングも美しく見ているだけで飽きません(笑)

ドイツのカールツァイスが設計し、日本のコシナが製造しているレンズです。
厳格な品質管理の元製造されているとのことで、コーティングはもちろんヘリコイドのグリースまでカールツァイスの指定のモノを使用しているらしいです。

このレンズで撮った写真をネタにするのはもう少し先かな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
七色に光っていて良い感じですね。
カメラのレンズの光沢は、赤だけ
とか、青だけとかで光っているもの
が多いですよね。
pleasure
2005/12/19 18:17
昨日は弊ブログにご訪問ありがとうございました。良いですねツァイス...。一度使ってみたいと思いつつ、古いライカの方にいってしまうのですね。今度R-D1用にビオゴン25mmでも...と思っていますが、はたしていつになるやら...。
ひぢりき
2005/12/19 22:59
>pleasureさん
私は宝石等にはあまり興味がないので良くわからないのですが・・キレイなレンズ見てるとそういうのが好きな人の気持ちがちょっとわかるかも・・アレ?違うか(笑)
ささ
2005/12/20 22:07
>ひぢりきさん
こんにちは!いらっしゃいませ〜
オールドライカもさすがの描写で、奥が深そうですね!
私はライカは自主規制で手を出さないようにしているのですが・・Mマウントのカメラを持っていると・・魔力にじわりじわりと襲われそうです。
私はビオゴンの25mmと35mm悩みに悩んで・・数ヶ月悩んで35mmに決めました!
25mmの描写は素晴らしいのですが、絶対標準画角に近いレンズも欲しくなっちゃいそうなので・・
ライカとツァイスの撮り比べなんて楽しそうですね!
ささ
2005/12/20 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
キラキラしてキレイなレンズ・・ [Carl Zeiss Biogon T* 2/35] 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる