新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近は平日ばっかり晴れるので・・

<<   作成日時 : 2005/11/09 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)

撮影データ■EOS 5D・Ai Nikkkor 20mm F2.8S
ロケ地■マンションベランダより


最近は週末天気悪いくせに、平日は晴れてます。
今日も1日ぽかぽか陽気。
仕事も一段落したので、会社をさぼってひさしぶりに洗車とかしてみました。
平日の昼間だってのになぜかコイン洗車場は満員で、おなじような人がいっぱいいるのかな?と思ってしまいました。

超広角はEOS 5D、NikonのMFカメラ共用で使えるAi Nikkorの20mmをチョイスしました。
このレンズも25年ほど前のレンズですが、色も良くシャープな写りです。
なによりリーズナブルに入手できるのが○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Nikon D70でAi Nikkor (ED 180mm,20mmF2.8)
画像サイズ 800pixel * 532pixel (クリックすると拡大します) ...続きを見る
新宿徒然日記
2005/11/12 20:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ささサンこんばんは!
レンズアダプターシリーズいつも楽しみに見せてもらってます!本当に楽しいです。それにしても想像以上に綺麗でびっくりします。この写真で見る限り暗めの青い空にノイズらしきものが見あたらない!それにレンズの周辺の破綻がないのも二度ビックリ!楽しいですゥー!あっ、もちろん絵も綺麗でいい写真です!本当に!(笑)
きになるひと
2005/11/09 23:53
きになるひとさんこんばんは!
レンズアダプター遊びは楽しいです〜。
特に最近はMFニコンレンズにはまっています。
でも、いよいよMFは終焉は近いのでしょうか。
環境問題対応(硝材など)はどうしようもないですからね・・
いまから光学系を新しい硝材にあわせて設計し直しは厳しいでしょうね。
自分的にも「これは神レンズだ!」と思ったAi180mmEDもついに販売終了になってしまいました。寂しいです。
でも寂しがっててもしょうがないので、使えるうちにガンガン使い倒したいと思います!
ささ
2005/11/11 21:40
先日、この目の前のホテルの窓から逆バージョンで夕景を撮りましたよ!
さささんがお住まいのマンション?写ってたかも(笑)
それにしてもシャープですね。
私のEOS10Dはあまりにもピンがあまくて
(比べるのも失礼ですね)もうイヤになってるところです。
レンズはそんなに悪いものは使ってないつもりなのですが
相性とかあるのかなぁ。
エッ?やっぱウデの問題?ですよね。
でも、言い訳すると1Vではキレイに写るんですf(^_^)
この週末もお天気悪いって〜
はっしい
2005/11/11 22:15
>はっしいさん
こんにちは!
ひょっとしてマンション映ってるかもしれませんね!
ぜひブログにアップしてください(笑)
以前、西新宿の高層ビルに昇ってマンションの方を見たら意外に部屋の中まで見えてしまいそうで、ビビってしまいました。
変なカッコウでベランダとかふらふらできないな・・と。

ささ
2005/11/12 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近は平日ばっかり晴れるので・・ 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる