新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミクロの怪獣 [昆虫ドアップにつき閲覧注意]

<<   作成日時 : 2005/11/08 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)
撮影データ■EOS 5D・EF100mm F2.8 macro


マンションが公園沿いにあるせいか、昆虫や鳥などが良くやってきます。
今日は網戸に大きなカメムシがやってきました。

しかもいつのまにか家の中に・・危険!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
目がバルタン星人みたいですね(笑)
カメムシのアップなんて見たことが
ないんで、かなり新鮮です!
pleasure
2005/11/08 18:26
こいつは強力な武器を持っています。
怒らせると強烈な臭いを出します・・
ささ
2005/11/08 18:47
ホント、バルタン星人! すばらしい感性の人がいますね。
この模様のヘッピリムシ。あまり見たことがありませんね。今年はカメムシ多いのではないでしょうか。目玉の脇の赤いセンサーがきれいですね
ギークン
2005/11/09 09:18
どうもコイツはクサギカメムシというやつみたいです。くさいので嫌われるらしいです(そのまんまだな、おい)。
秋の終わりに越冬のために人家へもぐりこむため、さらに嫌われているらしいです。
家の中にあらわれたということは、越冬をたくらんでいたんでしょうか。
いぬ
2005/11/09 15:28
>ギークンさん
昆虫は拡大すると、メカっぽかったり宇宙人っぽかったりしますね!
赤いセンサーは肉眼では気がつきませんでしたが、写真で見るとなかなかカッコイイです!
ささ
2005/11/09 17:32
>いぬさん
やっぱりコイツもくさいんですね・・
カメムシといえば、干した洗濯物なんかに潜んでいることがあるので要注意です。うっかり気づかずに着てしまうと大惨事です。
ささ
2005/11/09 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミクロの怪獣 [昆虫ドアップにつき閲覧注意] 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる