新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の星座、オリオン座

<<   作成日時 : 2005/11/16 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)

撮影データ■EOS 5D・Carl Zeiss Distagon T*28mmF2.8■F22にてバルブ撮影5分
ロケ地■西新宿


今日は空気が澄んでいて、新宿ではめずらしく星がたくさん見えました。
都庁の上に冬の星座、オリオン座が輝いていたのでバルブ撮影してみました。
どこにオリオンがあるかわかるでしょうか・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
東京の夜は明るいですねぇ・・・・
田舎はいぃ(笑)
と言う訳でオリオン座・・・どこでしょ?
そうちょ。
2005/11/16 23:53
昨日の月といい、今夜のオリオン座といい天体シリーズいいですね (^-^)
満月の夜、月明かりがまぶしいのによく写りましたよね。
判りますよ。都庁の上空のオリオン座!
5分間でも結構流れるんですね。
はっしい
2005/11/17 00:18
こんばんは!
都庁の上ですか?答えがわかっちゃった!
副都心の夜景って綺麗ですね!いい感じの
写真で好きです。ビルのあたりから光芒が
でていて、ちょっと幻想的な感じですね。
きになるひと
2005/11/17 05:26
冬の星座の主役といえばオリオン座ですねー
5分でもずいぶん弧を描くんですね。
地球は回っているーッ!
いぬ
2005/11/17 10:32
綺麗に流れてますね〜
オリオンすぐ判りましたよ(^^♪
長時間のバルブ撮影もやってみようかな


MAT@ぞうさん
2005/11/17 22:55
おぉ、じっくり拝見しましたら、判りました!
シャッター半押しで待機なんですかねぇ?

何かのマンガで写真部の物語が有ったなぁ・・・
何だったっけな?
そうちょ。
2005/11/17 23:21
>そうちょさん
おお、オリオン座発見したようですね。
EOS用のレリーズはバルブ撮影の際、押した状態でロックがかかるのでとっても楽なんです。
昔のレリーズとかだとずっと押してなくちゃいけないから親指が痛くなったものです・・
ささ
2005/11/17 23:38
みなさんすぐに発見しちゃったみたいですね!
そういえば、新宿でオリオン座を見たのはかなりひさしぶりな気がします。
最近はずっと忙しくて、気が休まらなくて空を見上げる余裕もなかったのかもしれません・・星を見ると、なんだか気が落ち着きますな。
ささ
2005/11/17 23:41
いい
たまごっち
2006/01/21 10:50
ありがとうございます!
ささ
2006/01/21 14:18
すごくいいおしえかたですね。またおしえてくださいな・・・よろしくぴょん・・・
たまごっち
2006/02/11 14:46
いつもいつもすいませんきょうはおかあさんがうちましたこのおしえかたいいかも・・・またおしえてください
たまごっち
2006/03/11 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の星座、オリオン座 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる