新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお月様

<<   作成日時 : 2005/11/12 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


画像サイズ 800pixel * 533pixel (クリックすると拡大します)

撮影データ■EOS 5D・EF70-200mm・EXTENDER 2X(400mm相当/トリミングあり)
ロケ地■新宿


今日は空気がとっても澄んでいたので月がハッキリ大きく見えています。
さっそく、手持ちで撮影してみました。
マニュアルモードでF5.6(開放)、シャッター速度1/400秒です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
手持ちなのに凄くクリアに撮れていますね。
自分も思わずチャレンジしたくなりましたが、レンズも腕もありません(^_^;) お天気カメラとして有名なE-300ですが、夜景くらいはチャレンジしたいと思っています。
RA
2005/11/12 22:28
今日まで天体写真は三脚が常識だと思ってました。
目から鱗です!撮れるもんなんだぁー・・・
ISレンズあなどれずですね!楽しい!
きになるひと
2005/11/12 22:44
うひょ〜。すごおい!
フルサイズで400mmってことは私のオンボロ10DにEXTENDER 2Xで600mm換算?
三脚使ったとしてもこんなにクリアはほど遠いですね。
しかも手持ち!ああ、ISレンズが欲しい〜
その前にカメラかしら・・・
でも、一度私も試してみよう っと(^o^)/
はっしい
2005/11/13 00:56
見事な天体写真!!!
スゴイですねぇ〜
私が今日見上げた月とは別人(?)のようです(笑)
しろっぷ
2005/11/13 00:59
いやー、月って意外に明るいもんで・・
シャッタースピード稼げるから、手持ちでも結構撮れちゃうのを最近発見しました(笑)
この写真はISO100で、絞りは5.6(開放)、シャッター速度は400分の1です。
露出優先モードやプログラムオートを使わずに、マニュアル設定でパシャパシャ撮るのが秘訣でしょうか。
ささ
2005/11/13 15:50
月の色を撮るにはどうしたら良いのでしょうか、見たままの月を撮りたいと思っているのですがなかなか撮れません。
ギークン
2005/11/13 16:21
うぉ〜綺麗ですね〜
天体モノは三脚を使うのが当たり前だとず〜っと思って
ましたが、手持ちでも綺麗撮れるんですね。
手持ちでお月様チャレンジを思ったのですが
今晩は雪が降ってます(T_T)
MAT@ぞうさん
2005/11/13 19:56
天体モノでも手持ちで撮れるのは太陽と月くらいでしょうね・・
月を撮るために(?)新兵器を入手したので、近日ためしてみます!
ささ
2005/11/15 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日のお月様 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる