新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史を感じる伊豆の温泉旅館

<<   作成日時 : 2005/08/23 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
伊豆の山奥にある温泉宿に一泊だけ泊まってきました。
この宿は10年以上前から名前を知っていて気になっていたのですが、泊まる機会はありませんでした。
今年の短い夏休みは海などで遊ぶのではなく、ゆったりと過したかったので、この宿に泊まることにしました。

豪華な宿、というより山奥の静かな旅館といった風情で良い感じ。
伊豆の吉奈温泉という温泉街ですが、とても落ち着いた場所です。

全体的に味のある建物で、川に沿って部屋が並んでいます。
窓からは吉奈川を泳ぐヤマメや、ときおりやってくるカワセミ、セキレイなども見ることができます。
手入れの行き届いた中庭の池には錦鯉が泳いでいました。

この宿はなんと400年もの歴史があるそうです。

撮影場所:このあたり

EOS 20D + EF24mm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良い処に行ってきましたね。健康に仕事をするには充電が必要です。時にはランプの宿なんかも良いと思いますよ。電話の無い処と言いたいのですが、今は携帯があるからむりですね。400年・・・現代と同じ空気が流れているのでしょうか。
ギークン
2005/08/24 09:05
ランプの宿はいってみたいですね!
でも、夏場は厳しいかも・・・・
エアコンに慣れてしまった身体がどうしても・・・
自然の空気は気持ち良いのですが。
ささ
2005/08/24 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
歴史を感じる伊豆の温泉旅館 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる