新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の味覚〜とうもろこし〜

<<   作成日時 : 2005/07/17 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
梅雨もそろそろ開けそうなので、気分出しにトウモロコシを買ってきました。
普段はピーターコーンなどしか売っていないのですが、最近では珍しく紫の粒が混じった品種です。
皮はあつく、ちょっとモッチリしていて美味しいトウモロコシでした。

子供の頃食べた記憶のあるモチキビにちょっとだけ似た味でした。

20D +EF100mm macro

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
モチキビってなんですか?
pleasure
2005/07/17 16:43
ピーターコーン、モチキビ・・・懐かしい響きですね。
でも今は21世紀、トーモロコシの名前も変わってきたなと最近思っています。オヒサマ、ゴールドラッシュ、味来(ミライ)・・・新しい品種なんでしょうね、どれを食べてもとても美味しいです。
ギークン
2005/07/17 19:20
モチキビは昔流行ったトウモロコシの品種ですよ〜>pleasureさん

たしかに最近のトウモロコシは甘くて美味しいのが多いですね!品種名も聞いた事の無いモノばかりで覚えきれません。
私としては今の流行の品種も良いですが、ハニーバンタム種などのガッシリしたものも好きです!>キークンさん
ささ
2005/07/17 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の味覚〜とうもろこし〜 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる