新宿徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体感気温 +5度

<<   作成日時 : 2005/07/25 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
梅雨が明け本格的に暑くなってきましたが、セミもうるさい季節になりました。

セミは夏にはかかせない(?)昆虫ですが、朝っぱらからこいつらが鳴いているせいで体感温度が5度ほど上昇する気がします。
写真に写っているのは、今朝駐車場の入り口で鳴いていたミンミンゼミです。

SH900i(携帯)で撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
セミの鳴き声って、なぜか耳の奥に記憶として残っていて、いつでも聞くことができるような気がします。夏の暑い時のアブラゼミ、そして夕方になるとヒグラシが、そして夏も終わり頃になるとツクツクホウシが・・・目を閉じると色々な思い出がうかんできます。ミ−ンミ−ン暑いなかに元気を見つけて下さい。良い写真ですね。
ギークン
2005/07/25 21:33
子供の頃ツクツクホウシがなくと妙に寂しい気持ちになったのを思い出しました・・・。
ぜんぜん違う話ですが、昔はミンミンゼミって捕まえるの大変だった気がするのですが、都心のミンミンは比較的低いところで鳴いている気がします。
ソロ〜っと近づくと素手でも結構簡単に捕まえられます。
ささ
2005/07/26 13:15
カナカナはヒグラシですか?なんかあれは郷愁というか、「ごはんよー」って感じですね。あ、帰らなきゃ的な。
ミンミンですか・・。さささんが大きくなったからじゃないですか?なんてな。
いぬ
2005/07/27 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
体感気温 +5度 新宿徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる